So-net無料ブログ作成
検索選択

ず~っとニャンコといたい!! [雑感]

こんばんは!今日はユニクロでヒートテックTシャツなどを買ってきました。寒がりなので

はやめに冬支度で~す。あと、ポンチョも買いました。似合わないかもしんないけど~。

今夜はハシモッチさまのこと(某週刊誌の記事のこと)を書きたいのですが、

とんでも発言しちゃいそうなので、やめておきます。ハシモッチのツイッター&記者会見の

模様を見て大騒動が起きていることを知ったので、その週刊誌は読んでないんだよねぇ~。







こてすものご先祖さま・・・、家系図見たら、養子のおっさんが!どこから来たんだい??

いちおう人間に生まれてこれたんだから感謝しないとね。ニャンコにももっと長生きして

ほしいけど、お別れするときが来ちゃうと思うと悲しいから、考えないようにしてます (ううっ


話はそれちゃうけど~、先生っていう肩書きもっててもアホっているんですねぇ~。

某動物病院の獣医のこと書きた~い。すんごくムカついているので、いずれ書いてやる~。



前回のつづきを書くつもりでいたのですが、な~んか気分が乗らないので(すいましぇ~ん)

こてすもがあのあと向かった場所のヒントをお見せしますねぇ~。  撮影:Oさん

CIMG0908.JPG


ヒント③ この影はカカさま(上)&ブースカ(下)です。影だとスリムに見えるねぇ~!!
      ブースカ「よくここまで昔の人は登ってこれたね~」 Oさん「馬に乗って上がれば
      楽だったんじゃない??」 こてすも「昔もおデブちゃんっていたのかなぁ~??」

もうわかっちゃいました?? 次回こそは、その場所をちゃ~んとお見せしますねぇ~!!
では、またね~
    

タグ:ハシモッチ
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

カミングアウトしちゃうぜぇ~ [雑感]

こんにちは!仕事の合間に書いてます。昨夜はあんまり眠れませんでした。
ハシモッチ家のこと&自分の今までの過ちを思い出しちゃいまして・・・

今日はこてすもの恋愛話しを書いてみたいと思います。興味はないかもしれませんが。

今まで恋愛体験は人並みより少ないです。一般の人よりもテレビに出ている人に憧れてた
時期が長いからです。ちゃんとしたお付き合いをした人とも、愛を確かめ合ったことはないかも
しれません。そういうことがホントに苦手なこてすもでした。その日が楽しければいいじゃんって
感じでした。好きになった人とも長時間いることがダメでした。気をつかいすぎちゃって疲れて
くるのです。無口な人ばかりだったので、話す話題も準備してからデートに出かけてました。

ずいぶん前(ハシモッチが弁護士時代)に、ハシモッチ宛に恋愛相談でメールを送ったことが
あるのです。その頃のこてすもはかなり年上の人(仮にAさん)とお付き合いをしておりました。
Aさんも寡黙な人で時々、変なタイミングでヒステリックになるので、どう対応していいのか悩んで
ました。Aさんが、仕事の関係で関東方面へ引っ越すことになり、こてすもにも来てほしい
ようなことを最初は言ってたんですが、一緒に住みたいとは思わなかったのでお断りしました。


1年くらいは遠距離恋愛でした。いつのまにか、こてすもの心もAさんから離れていきました。
そんなときAさんからメールが届きました。「仕事に行き詰った・・・借金がたくさんある・・・
毎日自殺を考えている・・・」。こてすもはビックリして、すぐに電話して思いとどまるように
何時間も説得しました。その日は、聞き入れてくれたのか、どうにか落ちついてくれました。

その数ヵ月後、今度は「会いたい」とメールが届きましたが、Aさんと会うのがとても恐怖
でした。どんな話しを聞かされるのか考えただけで、カラダがふるえました。

こてすもは嘘をついてしまいました。「好きな人ができたから・・・会えない」。好きな人なんて
いなかったのに、恐怖から逃げちゃいました。ホントに悪いことをしてしまいました。

そのあと、Aさんからは一度も連絡は来ておりません。もし、Aさんがこの世から消えていたら
こてすもが殺したも同然です。恨まれても憎まれてもいいから、今も生きていてほしいです。

こてすもが今も結婚できない理由はほかにもあると思いますが、Aさんへの償いの日々は
これからも続いていくと思います。贖罪ですね。        こてすもの恋愛話しでした。


読んでくださいました方、ありがとうございます。それから・・・、嫌なオンナですいません。




追記

ハシモッチさま・・・

クリスマスのシーズンだったかな??ハシモッチの法律事務所に手編みのマフラーや、
洋楽のCDを送ってしまったことがあります。目にしてみえるのかわかりませんけど・・・
あれ、ホントはAさんへ送るつもりで用意してたモノなんですが、編んでる途中からキモチが
ハシモッチに向かっちゃってAさんではなくハシモッチ宛てにしちゃいました (もじもじ
おっさん仕様なモノを送り付けちゃってすいませんでした。   心より反省&懺悔しております

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハシモッチ☆今を大切にね [雑感]

こんばんは!ここのところずっと猛暑ですね。火曜の午後だったと思います。
すんごく頭が痛くなって寝込んでました。熱中症かどうかはわかんないけど~ (相方、ごめ~ん
昨日の午後も頭がチクチク痛みだしたけど、いつの間にか治まってました。

用意してたネタはやめまして、今日はハシモッチのことを書いちゃいます。
昨日の朝刊ではじめて知ったことですが・・・、某週刊誌がハシモッチのスキャンダルを
見つけてきましたね。愛人なんていないと思っていたから、正直ビックリしました。

でっ、たまたま書店に行く日だったので、ハシモッチの記事も読んでみました。
不謹慎かもしれませんが、立ち読みですませちゃいました。買ってまで読みたくないも~ん。

こてすもがハシモッチのファンになったのは、ある「不思議な夢」をみてからなんです。
それまでは、チャラチャラした軽そうな弁護士さんがテレビに出てるな~って思ってました。

その頃のこてすもは、行政書士の資格をとりたくて勉強してました。ハシモッチの影響で、
法律のほうに興味をもったんです。結局・・・、今の仕事が優先になってしまいましたが。

今回のこと、ハシモッチのファンなので、いろいろツッコンで書いたほうがいいのかも
しれませんが、すでに過去のことなので、これからは奥さん一筋でいてもらいたいです。

こてすもは、ハシモッチのファンぷらすハシモッチ家のファンでもあります。
大家族って賑やかで楽しいだろうなぁ~って思います。



ハシモッチさま・・・

ハシモッチのことはキライになれません。これからも、政治家としてがんばってくださいね。



 
暑中お見舞い申し上げます

120719a.jpg

今夜は、大好物のスイカちゃんをお腹いっぱい食べてしまいました。暑いけど、食欲だけは
おちましぇ~ん。今度、カカさま&ブースカと食べ放題のお店に行く予定です (楽しみ~
では、おやすみなさい

タグ:ハシモッチ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日を精一杯生きるのみ! [雑感]

こんばんは!今年もはや3月になりましたね。おひな祭り(年齢的に関係ないですが)も
あれよあれよと過ぎちゃいました。ちらし寿しはとりあえず作って食べましたよ。

今日(あっ、日付が変わったから昨日です)は、どえらい目にあったのですが、
ハシモッチの写真を見てたら元気が出てきました (市長~、お元気ですか??

lcl12030512200001-p1.jpg

土曜と日曜の朝はハシモッチが出ていた報道番組を見てました。パワー全開でしたね!


そうそう、昨日はどえらい目にあったのです。

昨日はお昼すぎから頭がズキズキしていたので、「ヤバっ!風邪ひいたかも」と相方と
話してたんですが薬も飲まずになんとか痛みと闘っておりました。我が家に帰ってから、
晩ご飯(カルボナーラでした)も普通に食べられました。食べ終わって20分後くらいかな??
突然、激しい頭痛が襲ってきて食べたモノを全部、戻しちゃいました (ゲロっち
カカさまが「セデス」を持って来てくれたので服用してコタツで横になってたら、少しづつ痛みも
治まってきて23時頃にはすっかり治ってました。生きててよかったぁ~ (大げさ??

でっ、お腹もペコペコだったので、冷蔵庫からロールケーキちゃんを見つけたので、
く・・・喰ってしまいました。あったかい紅茶と一緒に。

120305a.jpg

蜂蜜入りのカステラロールです。1個食べたから熱量148Kcalですって (まっ、いいか
食べたあと、お風呂に入ったけどシャンプーはやめときました。また痛みが襲ってくるかも。


2ニャンズの写真もありますよ。見てやってくださいませ!!
①雪乃丞・・・  便秘ぎみだったのでお腹をさすってあげました  (ウン〇、出ておいで~

120302b.jpg

②モリコ・・・   コタツのカーペットで爪とぎの最中でした   (ボロボロじゃ~ん

120302c.jpg

2ニャンズも元気にしております。ユキノ嬢ですが、便秘もなおって普通のウンチを
してました。嬉しかったのか喜んで家中を走りまわっていましたよ (よかったぁ~


3月5日は、(カカさま方の)おばあちゃんの命日なんです。こてすもが6歳のときに
病気でなくなったのですが、おばあちゃんと過ごしたあの日々は今も鮮明に覚えています。

同じ日を過ごしているつもりでいても、やっぱり毎日毎日が違う日なんですね。
明日はやってこないかもしれないから、今日をがんばって生きなくっちゃ・・・ (でしょ??

みなさんも体調に気をつけてくださいね。
またお会いできることを願って・・・      おやすみなさ~い


☆追記☆
おばあちゃんへ・・・  寂しいかもしれないけど、こてすもはもっともっと生きたいから
まだお迎えに来ないでね。こてすもがそっちへ行くまでおじいちゃんと待っててちょうだいね!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

さよならtoありがとう [雑感]

こんにちは!いきなりですが、みなさん地デジの準備は済みました!?
我が家は今週までに済んでしまいました。「しまいました」って否定的な言い方を
しちゃいましたね。こてすものココロの声が表に出ちゃいました。。。

リビングのテレビは数年前に買い換えました。今回は2階で見てたテレビとカカさまの
部屋のテレビの2台。2階のは、おばあちゃんと見ていた思い出がいっぱい詰まった
「おばあちゃんとこてすもとブースカのテレビ」

とうとうお別れの日がやってきました。。。 最後の思い出に写真を撮りました。
おばあちゃんとの楽しかった日々を思い出してしまい、涙がとまりませんでした。

ブースカは新しいテレビを早速、見ていました。笑いながら。。。 (あいつぅ~[パンチ]


イオンに行ったら、HALLOWEENオブジェが。。。

091024a.jpg

あちこちで可愛いハロウィングッズを見かけるとほしくなるんですが買ってません。
そうテレビに使っちゃいまして。。。お化けかぼちゃのオレンジと黒が秋っぽくて好きっ。


先日、知人のM先生にいただいた「なんじゃこれ芋」です。

091024b.jpg

これ、M先生の畑で採れた「さつま芋」だそうです。色もなんかおかしいですね。
ありがたくいただきま~す! 天婦羅が食べたくなってきました。


こちら、「むらさき芋のたい焼き」です! 食べられたことあります?? 

091024c.jpg

初めて食べたんですが美味しかったです。だけど~、アンコのほうが好きかな~~



つづいてゲームのはなしです。「トモコレ」は毎日1回は覗いてるんですが、
まだ飽きもせず楽しんでおります。Miiニュースの中のファッション・ショー(?)は
オモシロかったです。ハシモッチが水色のドレスを着てたのは可笑しかった~!!

こちら撮れたてです。こてすも&ハシモッチ~[るんるん]

091024d.jpg

今現在、夫婦仲は良いみたいです。 (いつまで続くか心配だぁ~
この前、サンウ~をフッてしまいました。現実ではありえないことですね。

ではでは[わーい(嬉しい顔)]

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

こんな結婚式ってアリ~?? [雑感]

こんにちは!先日、知人の結婚式がありました。末永くお幸せに[揺れるハート]
ジューン・ブライド。。。直訳すれば「6月の花嫁」。
6月に結婚した花嫁は幸せになれるというもともとはヨーロッパからの伝承。

こてすもの思い出話しをおひとつ!
数年前の6月、友人Uちゃんの結婚式に招待されたときのこと。
こてすもは友人代表でスピーチを任されました。このときのスピーチは
感動の涙&大喝采をいただいたんです。暫く(数分)、自分に酔いしれてたっ。

大役も無事に終わって、美味しそうなお料理をいただこうとしたところに、
スタッフのお姉さんがコソコソ寄ってきて、こうおっしゃった。
「すみませんがカラオケの方も歌っていただきたいと、あちらの方が・・・」
あちらを見るとMちゃんがステージ横から、こてすもに手招きをしていた。
「緊張しすぎて声が出ないから、一緒に歌って~」と涙目で訴えてきた。
Mちゃんが選曲した結婚式ソングは練習してないし「いきなりは無理だよ」と
断ったら、「こてすもの歌える曲でいいから」とお願いされちゃった。
スタッフさんからは「お時間がないのでお願いします」とカラオケ本を渡された。
時間がないと聞いたMちゃんがあせりながら、カラオケ本に目を通し
「この曲、こてすもと一緒に歌ったことある。これにします!!」

そして、ステージに立った2人に飛び込んできたのは、知らないイントロ。
Mちゃんの顔が青ざめているのがわかった。
こてすも「この曲、知らないんだけど・・・」
Mちゃん「わたしも、知らない・・・」
こてすも「じゃあ・・・、一番はこてすもが自由に歌うから、2番はMちゃんが
自由に歌ってよ・・・」
大きなステージ上で小さなやりとりがあったことは未だ誰も知らない。

ちなみに思いっきり外国曲でした。ある意味、助けられたかも (怖ぇ~


日常話しに戻ります。久しぶりに朝マックを食べました [ファーストフード]
仕事の相方も一緒でした。相方はメガドッグセットをオーダー。
某日①こてすもはメガマフィンセットをいただきました。

090616a.jpg

オトメのお腹にはすんごいボリューム感だったので、この日はランチ抜き。
ブランチにもってこいのメガバーガー。期間限定だったかも (また食べた~い

某日② T食堂 「鉄板オムライス」

090615a.jpg

この日はトマトソースでいただいたんですが、ちょい酸っぱかったかも。
オムライスは大好きなんで、よくお家でも作っているメニューなんですが、
こてすものお気に入りだったお店が「閉店ガラガラ」になってた。
そのお店でいただいたオムライスは絶品だった。過去形で悲しいですが。。。

最後にいただいたのは「2色ソースオムライス」

090427f.jpg

こんな田舎(市民、ごめ~ん)でおいしいオムライスに出会えることなんて、滅多にない。
おいしいオムライスを見つける旅に出たくなったオトメでした[電車]

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

あぁ~儚きかな・・・ [雑感]

 

朝6時前に起きたけど、まだ暗かったし寒かったのでベッドの中に

いました。宇宙戦艦ヤマトは4時頃にやっていたので熟睡してました。

出だしから失敗したから、もう来年はどうなることやら・・・。

失敗した時の対処方法もコパさんに教えてもらいたいです~~~(>_<)

とりあえず祈願書は朝9時に2通書きましたよ。願い事は秘密で~す(^ ^)

仕事中なので正午に神社に行けれるかが心配ですが・・・

 

最近は親友のAちゃんとずっと電話でおしゃべりしています。今度、会う約束は

した(大阪でお土産を買ったから渡したいし)けど、忙しいから来月になりそう。

話してることは殆ど悩みばかり。しかもAちゃんがバァ~~と話すのをこてすもが

フンフンと聞いて、たまにこてすもが意見なんか言ったりして、また次の悩みに

入っていく感じです。Aちゃんはこてすもにしか相談できないと言って頼ってきて

くれるから、こてすもは嬉しく思って聞いています。しっかりしたアドバイスは

出来ないので、ギャグばっかり言って笑って済ましています・・・フゥ~~(^。^;)

秋は一番好きな季節だけど、自分の人生のことをフっと考えてしまいます。

上手に生きているだろうか? このままでいいのだろうか?

何か始めたほうがいいのだろうか? 

いろいろと考えるわけです。なぜか、こてすもには理由がありまして

白血病で亡くなった可愛い従姉妹がいたのですが、彼女がこてすもに

生前に話してくれました。

「お姉ちゃんはいつも元気でいいね。わたしも大きくなったらお姉ちゃん

みたいになりたいな」

彼女から聞いたのが今頃の季節でした。そして彼女はあくる年の今頃に

9歳で逝ってしまいました。

彼女は兄妹とこてすもの家にもよく遊びにきていました。頭がよくて

しっかりしていて家族思いの優しい子でした。

 

今年も会いに来てくれる(?)かもしれないので、家の中をきれいにしないと。

まず、デッキのペンキ塗りを明日しよ~ッと

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感