So-net無料ブログ作成
検索選択

この夏の怪奇現象でやんすよ! [日記]

こんにちは!もう8月に入っちゃいましたねぇ~。暑中お見舞い申しあげます♪
先月末から体調がおかしくて頭痛が襲ってきてました。吐き気もね。暑さのせい??
楽しく夏を過ごしたいのに、なんてこったい!ハシモッチさまはお元気かな~??

ハシモッチさま・・・この間の岐阜の講演会はさぞや盛り上がったことでしょうね。
聴きに行きたかったのですが、またまた体調がすぐれなくて・・・  (あ~ あ~
それ以前にチケットもゲットできてないおバカなこてすもをお許しくださいませ。

モリコからいきま~す
160804a.JPG

ある日の朝、出窓に。ぬいぐるみの中に埋もれているので、モリコもぬいぐるみと同化。
毛むくじゃら同士なので見間違うよね。暑さには強いモリコです。食欲もあるよ~!!

今日いちばん書きたかったことはこれだよ~!我が家の掃除機を見てみて~!
某日①160804b.JPG

某日②160804c.JPG

暑さのせいか、掃除機がストを起こしちゃいまして、コードを引っ張ってもキュルキュル~
と入ってっちゃうの。ストッパーの破損だよね。今は30センチしか伸びましぇ~ん!!
とうとう延長コードを2本足しで使っております。我が家の怪奇現象其の①でやんす。

怪奇現象其の②をご紹介しま~す
160804d.JPG

この夏、体調がおかしくて吐き気も襲ってきてるのに、食欲だけは沸いてくるんです。
こちら、お隣さんからいただいたスイカちゃん。冷蔵庫に冷やしてあるので、お家に
帰ってからブースカといただきます。カカさまは食べないから二人で半分こしま~す!

怪奇現象其の③で~す
160804e.JPG

土用の丑の日も吐き気があったのに、うな丼をぺろぺろぺろ~んといただきました。
しじみ汁もお代わりしちゃいました。このあとアイスクリームも食べちゃいました。

まさか大食い妖怪に憑りつかれてないよね~!これ以上デブりたくないよ~ (ひぃ~
楽しい夏をお過ごしくださいませ~! あ~っ、海に行きたい。山はすぐそこにある。
お仕事に戻りま~す! では、またね~


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Happy Birthday ハシモッチ~♪ [日記]

こんばんは!まだ梅雨明けしそうにないですね。はやく夏が来ないかな~!暑いのは
苦手だけど夏が恋しくてたまんない。スイカちゃん&かき氷も食べたい (かも~ん

今日は大好きなハシモッチさまのお誕生日ですよ!めでたや~めでたや~!
HNI_0058.JPG

HNI_0072.JPG

HNI_0037.JPG

「トモコレ」の中では、いちはやく夏をエンジョイしていたハシモッチさまでした。
こてすももゲームの中ではハシモッチさまとお友だちになれました。わ~いわ~い!

HNI_0043.JPG

こてすものお部屋でフラダンスをしていました。これが現実だったら緊張しちゃうなっ!

HNI_0018.JPG

ハシモッチさまのお部屋。ハシモッチ夫妻ですよ。奥さまはなんとユキノ嬢~ (ニャん
雪乃丞を擬人化して登録してあったんです。『お~い雪乃丞~ 夢に出てきてね~』

こちら、おまけ・・・ インテリアショップでバイト中のこてすも。
HNI_0064.JPG

ハシモッチさま~、こちらイングリッシュガーデンのお部屋はいかがいたしますか?? 
本場のイングリッシュガーデンには程遠いですが、プレゼントさせていただきま~す!

いい大人なんですが、久しぶりにゲームで遊んでみました。上手に作ってあるよね~!!


ハシモッチさま・・・

月曜の深夜はハシモッチさまが見られるから楽しみになりました。興奮して眠れないよ。
ハシモッチさまには自由でのびのびした笑顔いっぱいの生活を送ってもらいたいと思ってる。
ずっと笑顔でいてもらいたいと思ってる・・・のに、はやく復帰してほしいとも思ってます。
いつか いつの日かやりたくなったら戻ってきてくださいますか?? お・ね・が・い~

☆☆☆お誕生日おめでとうございます☆☆☆  ハシモッチさまの幸せを願ってますよ~

今日はハシモッチさまオンリーでしたっ!ぐふふふ
では、またね~   

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅雨明けはいつかな~?? [日記]

こんにちは!梅雨が長いですね。先日、我が家の庭先にヤスデちゃんが大量発生したので
晴れ間にムシころりんを散布しました。だけど~、翌日には雨で流れて消えちゃいました。
ヤスデちゃんは害虫なのかな??はやく梅雨が明けてくれることを祈るオトメでやんす。

モリコからいきま~す
160624a.JPG

モリコお気に入りのバスタオルは4色(黄、黄緑、青、ピンク)をローテーションです。
雨の中でも出かけていきますよ。ニャン男くんが呼びに来てるの。濡れて帰ってくるから
拭き拭きタオルを常備3枚用意してあります。猫ばあちゃん、元気でなによりでやんす!


久しぶりにランチの紹介で~す!相方も一緒ですよ~。
160624b.JPG

マックの裏ダブルチーズバーガー。テリヤキにチキンもあったけど、お肉をガッツリ
食べたかったから、こちらを。期間限定みたいだね。セットで食べたからお腹パンパン。


関西のたこ焼きくんに会いに行けないから、我が家でたこ焼きを作ってみました。
160624c.JPG

チーズ入りたこ焼きなんです。まあまあなお味。お家だから普通に食べられればそれで
いいんです。カカさま&ブースカが「美味しいねぇ~」って喜んでいるからいいんです。
こてすもだけです。『あ~ん あのたこ焼きくぅ~ん・・・』とほざいているのは・・・

こちら、某日の夜食麺。
160624d.JPG

こてすもお気に入りの沖縄そば。沖縄フェアで爆買いしちゃいました。夜食はデブるから
この日だけですよ。あっさりしているからツルツル入っていくの。早食いはいかんですよ。

こちらは、最近見つけた「わらびもちちゃん」
160624e.JPG

すんごく美味しいから製造地を見たら、大阪の西成ですよ。天下の台所ってやつですよ。
これは天下一品。カカさま&ブースカも虜になっております。イオンへ急げ急げ~!!!

ハシモッチさま・・・、英国から帰国したらツイート待ってますね!お気をつけて~!
では、またね~

タグ:モリコ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪乃丞の夢をみたいニャン♪ [日記]

こんばんは!ひょっえぇ~!もう6月に入ってしまったのですね。梅雨がくるね~。
頭痛もちなので低気圧の日はビビッております。お薬も飲みすぎるとダメらしいね。

先々週だったかな??深夜、PC作業していたらアップグレードが始まっちゃったから
法的文書を読んで拒否をポチッとしちゃいました。MSさま、サポートお願いしま~す!

モリコからいきま~す
160602a.JPG

いつもの場所でやんす。モリコのベッド=こてすものベッドだよ。夕飯の時間になると
テーブルの下にちょこんとね。今日はとり天だから楽しみにしてるがいい。ぶふふふ・・・
2日は雪乃丞の命日なんです。会いたいから夢に出てきてほしいニャ (らぶユキノ嬢~

前回とかぶっちゃうけど、またお花を見てやってくださいませ!
160602b.JPG

観賞用のひまわりちゃんですよ。ホントは太陽の下で元気に咲いてるひまわりちゃんが
好きなんだよね。イヤな梅雨のときは、小ひまわりちゃんに元気をもらうでやんすよ。

お次は食べものにいきますね。ぐふふふふ・・・ ぬふふふふ・・・
160602c.JPG

こてすも大好物のあのたこ焼きくんに会いに行ってきましたぁ~~!!きゃぴぃ~~ん!!
う~ん、いつ食べても変わらぬ旨さでやんす。とろっとしてるからお箸で食べるのよん。

こちらは今日のランチにいただきました。相方もね~。
160602d.JPG

マックのロコモコバーガー。ポスター見たらハワイ州観光局公認なんだって~。ハワイにも
久しく行ってないからバーガー食べながら、いろいろ思い出していました。ワイキキの海で
どえらいめに遭ったこととかね~。ブログに書く日が来るかな~??怖くてガクブルだよ!
では、またね~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夜空ノムコウには明日がねっ [日記]

こんにちは!今日は5月17日ですよ。『♬ あれから~ 一年か~ 』忘れられない&
忘れたくない決戦から一年が経ちました。残念無念で涙したあの日のことを思い出した今朝、
左まぶたがピクピクと動くではあ~りませんかっ!!悔しさからのピクピクだと思うの!!

モリコからいきま~す
160517a.JPG

日曜午後のひとときをお見せいたしま~す。お気に入りのバスタオルがないと『はやくアレを
持ってくるニャンよ~』と悲痛な声で訴えてきます。何年も使ってるから、ぼろぼろだけどね。
ネコフード以外にお肉もお魚もバクバク食べております。昨夜は食べすぎてゲロってました。

お次はカカさまのことね。毎年、母の日にはちょっとしたモノを贈っています。
『くまちゃんとベゴニア』
160517b.JPG

高価なモノはあげられないので『カカさま、ごめんね~。可愛いお花とくまちゃんで
許しておくれよ~。お水もたまにやってね~』とすまないキモチと感謝のキモチの日でした。
元気で長生きしてほしいです。ケッコンできそうもなくて・・・ごめんでやんす (ううっ

いつもの食べものネタにいきま~す
160517c.JPG

某日のランチです。マックのクラブハウスバーガーだよ。ビーフORチキンで牛肉ちゃんを。
相方も同じモノを選んでました。息がぴったり食もぴったりな二人でやんす (ちゅ~ぱっ

こちらは、ブースカが用意してくれたおやつデザートでありま~す。

160517d.JPG

草モッチで残った餡子の食べ方がわからなかったので、ブースカに任せていたんです。
バニラアイスちゃんがいい仕事してくれました。餡子と合うね~。苺ちゃんは・・・
はやく食べないとヤバかったあの苺ちゃんですよ。甘くておいしかった (さんきゅ~

ハシモッチさま~ 昨夜もスゴイ激論でしたね。我が国は強靭な何かを持たないとね~。
何かとは・・・みんなで考えないとね~。一時間あっという間~。もっと見たいわ~い!
では、またね~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もっちもっち☆草もっち [日記]

こんばんは!一カ月ぶりでございます。G・Wですね。いかがお過ごしでしょうか~!?
こてすもは、お墓参り&あちこちの草むしりでアウトドア(?)を満喫しておりますよ。
モリコが寂しがるから遠出してません。一緒にいる時間を一秒でも大切にしたい・・・な。

モリコからいきま~す
160504a.JPG

160504b.JPG

G・Wに入ってからですが、モリコのやつ毎朝4時頃になると『ベッドを明け渡せ』って
お布団の上に飛び乗ってきて必死な声を出してせがんでくるの。眠気で頭&カラダが
ぼわ~んとしたままソファに移動しているこてすもでやんす。可愛いから許すけどさっ!
こたつはまだ出してありますよ。夜になるとモリコが入りたがるの。寒がりだからね。

一年ぶりに草もっちを作ってみました。愛しのもち子を見てやってくださいませ。

160504c.JPG

我が家の餅つき機、その名はもち子。こてすもが勝手に名付けちゃいました。今回、カカさま
とブースカはヨモギを摘んできてくれたので、もち子が蒸す&搗きをがんばってくれました。
こてすもは餡子を包む作業だけになりました。ヨモギの香りで初夏を感じちゃいましたよ。

160504d.JPG

こんなかんじに出来上がりました。包みたてを食べてみたら~、やわらかすぎてびろ~んと
伸びちゃったの。餡子が落ちまくり~。なんでだ??もち子にお水を入れすぎたのかい??
作ったときは知人&友人におすそ分けするのですが、今回はお・・・腹におさめましたっ。
トトさま&おばあちゃんにもお供えしました。明日は柏餅にしようかな。買ってきます。

今日は親戚のMおばちゃんから苺ちゃんをいただいたんです。餡子が残っているから大福を
作ろうか考えてたけど、さっき苺ちゃんの状態を見たら色味すぎてヤバイ感じなんだよね。
今日中にお腹におさめたほうがいいかな~。さっき親子丼食べたばっかりでパンパンだよ。

こちら、養老軒の大福ちゃんたち。ゲットできましたぁ~!わ~いわ~い!

160504e.JPG

毎日でも食べたいくらい美味しゅうございます。夏バージョンもチェックしないとね~。
草もっちも負けていられないでやんす。草もっち・・モッチ・・・ハシモッチさま~~!!
新番組見てますよ。相変わらずハシモッチ節も健在ですね。興奮して眠れないでやんすよ!
では、またね~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

待ってたよ苺チョコちゃん(・´з`・) [日記]

こんばんは!うっきゃ~!久しぶりのブログにドキドキしちゃっております。まだまだ
寒いですね。最近は背中&右腕が異様に痛いんだよね。変な寝相のせいでしょうか??
たぶんストレスだと思う。いろいろ悩みってあるもんね。気にしてないつもりでもね。

ハシモッチさま・・・お元気ですか? 草津市の講演会にお邪魔する予定だったのですが
(満席で入れなかったかも)、体調がすぐれなかったので諦めました (残念でやんす~
あっ、リラックマのペンケース可愛いですね。なんて可愛い弁護士さんだろう (ぐふふ

モリコからいきま~す
160220a.JPG

抱っこしているのはブースカですよ。こてすものお部屋に二人で遊びに来てくれました。
モリコもブースカも元気にしております。モリコはぷっくらデブってきました (ヨシヨシ


バレンタインデーは過ぎちゃいましたが、ゲットしたチョコをお見せします!

160220b.JPG

こちらはいただきものでした。知人のSさん(社長夫人ね)からです (感謝&感激~
すでに美味しくお腹におさめたでやんすよ。ぺろぺろぺろ~んからのちゅぱちゅぱ~ん

160220c.JPG

こちらは、ホワイトデー用にカカさま&ブースカ&こてすもがゲットしてきました。
カカさま&ブースカは可愛いチョコを見つけたね。どんなのか見せてもらいました。

160220d.JPG

くまちゃん!! 可愛すぎて食べられないじゃん。なめなめなめ~んでお願いしますよ。
最後に、こてすもがお気に入りのチョコをお見せしちゃいます。ぶふふふ・・・ぬふふふ

160220e.JPG

苺のサピニエールちゃんで~す。これ大好きなんだよね~。カロリーは気にしないもん。
年に一度しかお会いできないから、毎年楽しみにしているんです。まだ食べてないですよ。
ハシモッチさまに苺のチョコを贈りたかったなぁ。いかんいかん、ホワイトデー用だった。
では、またね~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お家DEティラミス~♪ [日記]

こんばんは!今年は暖冬だと安心していたのに、ちゃっぷ~い。ときどきなんですが、
体調がおかしいでやんす。今月は生理が二度も来ちゃいました (リラックマちゃ~ん♪
雪景色は大好物だけど(食べないよ)、寒さにはめっきり弱いオンナでやんす (ふふっ

モリコからいきま~す
160120a.JPG

モリコ・・・、おばあちゃんなので上の前歯がポロっと抜けちゃいました。でもね~、
カリカリフード&ウエットフードも美味しそうに食べてくれるの。がんばって食べて
くれるの。こてすもも体調悪いけど、一緒にがんばろう。ずっと一緒にいようね (ちゅぱっ

久しぶりに、ティラミスを作ってみました。ブースカも一緒にね~。

160120b.JPG

カカさまはチーズが苦手なんだけど、このチーズクリームは大丈夫なんだって (うむっ
こてすもがスポンジ生地担当でブースカがクリーム担当。二人だと早い。しかも早食い~。

お次はパンの紹介で~す

160120c.JPG

なじみのパン屋さんの干支パン。モンキッキ~&雪だるまちゃん。相方とおやつに
いただきました。どっちも食べたいから、いつものように半分こ (相方、さんきゅ~

先週末はカラオケに行ってきました。プチ新年会だよ。スマップの曲オンリーだった。
こてすもは、ずっと味方でいます。おばあちゃんになってもずっと味方でやんすよ。
仲間がいるっていいよね~。こてすも、仲間っていえる友人はいないかも~ (ううっ
おばあちゃんになったら茶飲み仲間がほしいな~。それまで、生きていられますように!

2月はイベントであれとあれを食べられるから、胃腸も整えて準備するでやんす (楽しみ~
では、またね~
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Happy New Year★2016 [日記]

 
新年あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます

オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ

昨年中はありがとうございました。いろんなことに感謝した一年でした。なんとか無事に
年越しできました。お餅つき&買い出し&大掃除、大晦日まで忙しいですね (ぷぷっ
元日は氏神さまに初詣に行きましたよ。今年も地元でお世話になります (いつまで?? 

モリコからいきま~す
160102a.JPG

モリコも元気に年明けしました。大晦日の夜、ニャン男くんたちへ新年のあいさつ回りに
何度も出かけてました。おばあちゃんでも恋にまっしぐらなモリコにオンナを見ましたよ。

こちら、我が家のお節になりま~す
160102b.JPG

今年はこてすももお重に詰めてみました。カカさまは煮物担当、ブースカは味見担当。
いちばん好きなのは黒豆なんですが、カカさまがほとんど食べちゃいました (くくっ

こちら、我が家のお雑煮で~す
160102c.JPG

アイコンのしろくまくんが『新年のあいさつはさせてちょ~』ってお願いしてきたので
友情出演してもらいました。おめでたいお正月から遊んでいるアホ女でありました。



昨年は激動でした。泣いて笑って悲しんで喜んでまた悲しんでホッとした2015年でした。
2016年の幕開けですね。今年はどんな一年になるかわかりませんが、ちょっと成長して
(老化が正解??)、自分にもカツ(丼)を入れながら前を向いて歩いていきたいと思います。

みなさまが幸せに暮らせる一年になりますように


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぽわ~ん!ハシモッチろ・す [日記]

こんばんは!今日は吉村さんの市長就任会見を視ましたよ (4年間、がんばって~
市役所へハシモッチも引き継ぎに。写真で拝見したら満面の笑顔で安心しました。
こてすもは、ハシモッチろす。寂しくて食欲が・・・あ・・・り・・・す・・・ぎ~っっ
この寂しさを埋めるにはスイーツがいいかな。デブったらハシモッチのせいでやんすよ!

久しぶりに「トモコレ」をのぞいてみました。放置しっぱなしだから怒られちゃいました。

こちら、ハシモッチ&お部屋で~す
HNI_0023.JPG

都会的でおしゃれなお部屋。ハシモッチのイメージは都会、大都会、副首都 (ふふっ

8年間政治のお仕事をがんばられたから、ゆっくりお休みくださいませってことで~、お風呂。
HNI_0065.JPG

しんどい日々を乗りこえられましたね。ハシモッチにしか乗り越えられなかったことです。
ってことで~、このこをハシモッチさまにプレゼントしてあげるでやんすよ。

HNI_0067.JPG

ミニサイズのベイマックスくん、ハシモッチさまのケアをお願いね。やさしくだよ~!

生ハシモッチさまに会えなかったから(拍手&握手したかったぁ~)、こちらで共演。
左から、こてすも&ハシモッチ&ブースカです。

HNI_0066.JPG

ハシモッチさま、ひとりコンビニは行かれましたか?? ボディガードいたすでやんすよ。
『ささっ、今のうちにこちらから。誰も見てないでやんす。ついでにプリン・・・もっ』
こんなことばかり妄想している寂しいオンナでございます。はやく復帰してほしいにゃあ
では、またね~

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感