So-net無料ブログ作成

背後のデブに気をつけて~! [事件]

こんばんは!今日で8月も終わっちゃいますねぇ~。ちょっと疲れてたのか、先ほどまで
カカさまのベッドで雪乃丞のシッポを掴んだまま爆睡しちゃってました (ユキノ嬢、ごめ~ん
あっ、今親友のAちゃんからメールが来ました・・・・返信しま~す・・・お待ちくだされ~

お待たせいたしました。またまたAちゃんの悩み相談でした。旦那さまが在宅中だそうで、
この続きは来週になりました。次から次へと悩み事ってやって来ちゃうね~ (うんうん

あっ、防犯センサーが鳴った。ちょっと見てきます。誰かな~??  ・・・・誰もいませんでした。
もしかしたら、ニャンコかもしれないです。今夜は、なんだか慌しいですね。お腹もペコペコ。

そうそう我が家の冷蔵庫、メーカーさんに点検してもらったら、「異常ありません」だって。
あの焦げ臭いニオイはいったいなんだったのでしょうか?? メーカーさんにいろいろ
尋ねたら、「冷蔵庫から火は出ないから安心して使ってね~」ですって (よかったぁ~
11年も使ってるんですけど、「キレイな冷蔵庫だね~」って褒められちゃいました (へへっ


この夏起きた、「でぶオトコ事件」を書いちゃいます。衝撃(笑劇)写真も載せちゃいます。

8月のある日、ホームセンターへ行ったんです。小物用ハンガーがほしかったので
どれがいいかな~って見ていたら、こてすもの背後にやって来たオトコに、いきなり左胸を
掴まれました。ゲロっ!!一瞬のことでした。びっくりして「ウワーっ」と叫んで、そいつの姿を
見たら、キモいでぶオトコが振り返って、こてすもの顔を見ていました。捕まえようか考えたけど
そいつに触りたくなかったから止めました。でっ、近くにいた店員さんに事情を説明したら・・・
店員 「大丈夫ですか~?」  こてすも 「大丈夫ですけど~」
店員 「大丈夫ですか~?」  こてすも 「だ、大丈夫ですけど~」
のくり返しで、動いてくれそうになかったので、デブを追いかけて写メを撮りました (ふふっ

これが、そのときの・・・・   こんな顔でした

debuotoko3.JPG

このあと、「おい!店の中に来い」と、でぶに話しかけたら周りをキョロキョロして驚いてた。
さっきの店員さんを探したけど、移動しちゃったのか見あたらなくて『どうしようかな~』って
入り口付近をみたら、でぶオトコがお母さん(?)から「人の嫌がることしたらアカンがな~」って
怒られてた。でぶオトコがションボリしていたので、今回は見逃してあげました (でぶめぇ~

夏はチカンが多発するので、気をつけなくっちゃ。変なおっさんとかも寄ってくるんだよね。
あれ以後、3、4回ホームセンターに行ったけど遭遇しておりません。「でぶオトコ事件」でした。



話はガラリと変わりまして~、またまた「たこ焼き」を食べてしまいました。ダイエット中なの。

120827a.jpg

我が家のたこ焼きプレート。真ん中の3列は火のとおりが早いけど、外側が遅いんだよね~。
我が家はいつもチーズ(ピザ用)を入れてジュージューしてます。まあまあ美味しいですよ!

またまたスガキヤにもお世話になっております。週2日くらい通ってるかも・・・

120827b.jpg

「ブルーハワイ」ではなくて「ラムネ」です。相方は「イチゴ」だったので、半分交換しながら
いただきました。今年の夏、「たこ焼き」&「かき氷」ばっかり食べてます  (ぶひぶひ


ついついでぶオトコ載せちゃったけど・・・・、あいつ気づくかな~??  (まっ、いいかっ
では、またね~

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

長い闘いはまだ続く!? [事件]

こんにちは。。。。今日もいい天気ですね~!!
仕事中なんですが、今日は朝からソワソワしていました。それは、

光市母子殺害事件差し戻し審で判決が下されるから・・・・そして、

正午すぎ元少年被告に死刑判決が下されましたね。

妥当な判決だったのではないでしょうか。
18歳になって間もないとはいえ犯した罪の責任から極刑はやむを得ないでしょう。
もっとツっこんで書きたいのですが、重い判決が下されたことで止めときます。

あっ、もう一言だけ・・・    あの弁護団は上告するんでしょうね。
ハシモッチを訴えてきた弁護士はこてすもにとっても敵なんです。




話しはガラッと変わりますが。。。。
カカ様のお友達から採れたての「たけのこ」をいただきました。
ついでに写真もど~ぞ!!雪乃丞も興味津々ですね~~●^▽^●

080419a.jpg

筑前煮を作りましたが、まだ残っているので天ぷらと炊き込みご飯と、
ブースカの創作料理(ちょっと怖いんですが。。。。)をいただきます!!

そしてカカ様の名誉挽回のときがやってきました~。
前回、小皿を真っ二つにしたカカ様が「草もち」を作ってくれました。
カカ様がヨモギを採ってきて、こねこね作ってくれました。

080421a.jpg

カカ様のお友達にも大好評なんです。
こてすもは少し硬くなった「草もち」をオーブントースターで焼いたものが好きです。



最後に我が家のニャンコたちを。
タオルハンガーの下でカレ待ちの雪乃丞です。。。

080419b.jpg

モリコは干した布団の陰でお昼寝するところです。。。

080422a.jpg



やっぱりこれを最後にします。

笑った顔も泣いた顔も大好きですよ!!    ハシモッチ、がんばれ~[exclamation]   


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。