So-net無料ブログ作成
出会い ブログトップ

今日はニャンコの日だにゃん♪ [出会い]

こんばんは!まだ寒い日がつづきますねぇ~!風邪はひかれてませんか??
先日、親友Aちゃんにメールしたら返信がこなかったので心配していたら(いつもは
すぐに返してくれる俊敏なオトメです)、その時間帯、病院にいたみたい。風邪だって・・・
昨日、Aちゃんから「元気メール」が届いたからホッとしました。今度はいつ会えるかなぁ~!

今日2月22日は猫の日。
英文学者の柳瀬尚紀氏らによる「猫の日制定委員会」が1987年に制定。
ペットフード工業会が主催。「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)の語呂合わせ。
全国の愛猫家から公募でこの日に決まった。        |今日の朝刊から抜粋|

今夜の2ニャンズを紹介しますね  ニャン(2)枚ずついきま~す
①雪乃丞・・・
120222a.jpg   120222b.jpg

カカさまのアンカから自分(ユキノ嬢)のアンカに移動してました  (あったかいか~い??

②モリコ・・・
120222c.jpg   120222d.jpg

コタツの中から出て、こてすもの膝のうえに乗ってきました  (手の上にも乗ってるじゃ~ん

我が家の2ニャンズと出会えたのは弟のお陰です。我が家に来る前は弟&弟の彼女が
飼ってました。弟たちとさよならしちゃった(一緒には住めない環境に引越すことになった)から、
双方とも可哀そうだったけど、ちゃんとこてすもたちが可愛がっているから、弟よ・・・安心してちょ


前回、冒頭でちょろっと書いてた怪談の(変換違うじゃん)階段の手摺をお見せしますね!

120222e.jpg   120222f.jpg

始めは2本をジョイントするつもりでいたのですが、階段の長さよりちょい短くなったので、
少し間を開けて取り付けました。取り付け説明書に「誰でも簡単にできる」って書いてあった
けど、壁板が硬くて(当たり前かっ)けっこう手こずりました。ブースカがいたからよかったぁ~!


またまたご近所のお友だちから旅行土産をいただいちゃいました。東京のお土産だって。

120219g.jpg   120219h.jpg

菊華まんじゅう&二重橋ゴーフレット。社長夫人Sさんからいただきました (ありがと~
久しぶりにおまんじゅう食べたら、美味しかったです。ゴーフレットはホワイトデーに
もらったことがあります。ってことは、この時季イオンに行けば売ってるかも・・・ (やった~っ

おいしいモノを食べるとすぐにリピートしたくなるオトメです   (いつダイエットするんだ??
では、またね~

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホームレス(?)のおばちゃん [出会い]

何日か前の朝刊のコラムに、このような記事が掲載されていた。

路上で、空に向かって腕を差し上げている男性。握られているのは雑誌「ビッグイシュー」だ。他誌との最大の違いは、ホームレスの人からしか買えないこと。代金の過半が彼らの収入になる。毎月二回発行。大阪から東京、名古屋など全国に広がって部数も伸びたが、まだ一号当たり三万部ほど。毎号、ハリウッド俳優らのインタビューや読ませる特集、連載もある。

こてすもは、ホームレスの人たちに日常、出会う機会は皆無に等しい。いつも移動は

車だし、見かけたことは何度かあるけど出会ったわけではない。

でも、あのおばちゃんとの事件(こてすもにとっては事件なのです)は、今も忘れ

られない。

 

その日のこてすもは早朝に駅のトイレに駆け込もうとしていた。お腹の調子が

悪かったのか、大きい方が出そうだった。(下品な話題でごめんね)

爆発までのカウントダウンが100をきっていた。トイレの手洗い場に荷物の

山があった。そして、ひとりのおばちゃんが立っていて何かモゾモゾとバッグの

中を弄っていた。こてすもはおばちゃんのことを気にとめながら、個室に

飛び込んだ。次の瞬間、紙がないじゃん。隣もその隣の個室にも紙がない。

こてすもは焦った。

「やばい、もうすぐ顔を出してくるよ~。助けてくれ~」

その時こてすもの背後に殺気を感じた。振り向くと、あのおばちゃんと鏡越しに

こてすもは目が合った。おばちゃんはこてすもから目をそらすと大きな荷物の中から

トイレットペーパーを出して、こてすもに無言で渡してくれた。

「(心の中で)こてすもにくれるの?おばちゃんありがとう。あんたは神様だよ~」

すぐに個室に駆け込み、おばちゃんの好意のお陰で無事にことはすみました。

こてすもは何かお礼をしなければと、駅の売店でお菓子と飲料水を買って、

おばちゃんに渡しに行きました。おばちゃんに「ありがとうございました。つまらない

物ですが受け取ってください」と感謝の気持ちで渡した。おばちゃんは袋の中を見た。

次の瞬間、耳を疑ったねぇ~。おばちゃんはこてすもをチラ見して、

「ありがとさん。おばちゃんなぁ、お菓子は食べへんのやわ。虫歯になるやろ。これも

甘い飲みもんやな。まあ、貰っといたるわぁ~」

こてすもは後ずさりしてトイレから立ち去りました

 

あの時のおばちゃんは元気かなぁ~。もしかして虫歯だったのかも。

おばちゃんはこてすもを忘れてると思うけど、こてすもは覚えていますよ。

おばちゃんが今も元気でいますように

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
出会い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。