So-net無料ブログ作成
検索選択
橋下弁護士 ブログトップ
前の10件 | -

ハッピバ~スデ~☆ハシモッチ♪♪ [橋下弁護士]

こんばんは!今日はハシモッチさまのお誕生日で~す!!めでたいにゃあ~!!

HNI_0071.JPG

HNI_0077.JPG

HNI_0080.JPG

ハシモッチさまのお部屋を訪ねてみました。お~っと、鍛えておいででしたか・・・

HNI_0100.JPG

HNI_0024.JPG


ハシモッチさま・・・

今年4月の講演会でお会いできたこと(お写真☆ありがとうございました)、昨日の
ことのように覚えています。あの日は朝から頭痛があってベッドから起き上がれなかった
のですが、お薬を飲んだら痛みが静まっていったので、なんとか会場まで行けました。
ハシモッチさまの相変わらない人気者オーラが眩しかったです。笑顔も素敵でした~♪

今はカラダがしんどいので、一日単位でしか未来のことが見えないこてすもですが、
これからもハシモッチさまのご活躍を応援&楽しみにしてます。どうかお元気で~

HNI_0028.JPG

お誕生日おめでとうございます☆☆☆ 48歳・・・まだまだ・・・ますますですね


nice!(0)  コメント(0) 

愛しのハシモッチさま~♪~♪ [橋下弁護士]

こんばんは!ずいぶんご無沙汰しております。新年度初のブログになっちゃいました。
月イチ更新ブログばく進中であります。こんなことでいいのでしょうか?? (ううっ

モリコからいきま~す
170423a.JPG

ときどきどうぶつ病院にお世話になっております。また歯茎を噛んじゃったみたいで、
腫れているみたい。食欲はありますよ。ぷくぷくして可愛いでやんす (なでまわし~


今日はすんごく待ちに待った嬉しいイベントがありました!うふふふふふ・・・・
ハシモッチさまの講演会に行ってきましたぁ~~!!!わ~い!わ~い!

170423b.JPG

帰ってきて夜なのにまだ興奮が冷めないの。ドキドキがとまりましぇ~ん!!!
講演テーマは「今、日本に足りないもの」でした。あの国とあの国とあの国の事情とか、
この国の今の事情とか、こてすもの知らないお話も聞けて勉強になりました。ふむふむ。
ハシモッチさまはお水も飲まずに80分くらい話続けられました。止まることなく~。
今月末に韓国大統領選の取材に行かれるみたい。ハシモッチさま、ご無事でいてね~!

ハシモッチさまのお見送りをしたかったので、出待ちしました。ドキドキしちゃう~。
出待ちのみなさんとお話ししていて、写真撮りたいよね~ってことで~、
窓を開けていたハシモッチさまに向かって、こてすも「あっ、橋下さ~ん」歩み寄る。
ハシモッチさまニコニコ顔でこてすもを見られた。「写真を撮ってもいいですか?」
ハシモッチさま「いいですよ」わ~お!わ~お!「ありがとうございます~」パシャ!

170423c.JPG

170423d.JPG

一緒に待っていた方たちともお話しされてました。優しい気さくなハシモッチさま。
ブースカが「こてすも~、橋下さんと話せてよかったね~。わたしは緊張して言葉が
出てこなかったわ~」こてすも「昨日まで緊張してたけど、橋下さん見たらつい声を
かけちゃったよ~」ブースカ「さすが、こてすもやね~。びっくりしたわ~」

ハシモッチさま・・・、出過ぎたオンナでごめんなさい。記念に載せちゃいました。
すんご~く嬉しかったです。幸せな時間をありがとうございましたぁ~!!

最後の質疑での応答・・・『今は考えてないけどその時は・・・』待っていますよ!
あ~、もっといっぱい書きたいけどモリコが呼んでる~。待ってておくれ~!!
では、またね~

nice!(0)  コメント(0) 

ハシモッチ当選おめでとう!! [橋下弁護士]

 

今回の大阪府知事はハシモッチが当選しました。

まずはハシモッチ。。。お疲れさまでした。

こてすもはハシモッチが必ず当選するって信じていました。

だってハシモッチは「大阪を愛しているから。。。」

今回はハシモッチが知事になったけど、誰がなっても大変ですよ。

ハシモッチご自身も腹をくくって勝負に出たんだと思います。

危機的な府の財政の立て直しについて

「収入の範囲内で予算を組むのがすべての解決。志を持った職員と

団結して大阪を変える」とコメントを。

 

今日も過酷なスケジュールみたいですね。

ハシモッチの体調は大丈夫でしょうか??(倒れないでよ~~~!!)

 

ハシモッチ戦士がんばれ!!戦士に休息はないのだ!!

 

話はガラッと変わりますが。。。。

痛かった腰もなんとか治りました。たぶん冷えから腰にきたんだと思います。

ずっとカイロで温めていたお陰で復活しました。

おさわがせ致しまして、すいませ~~~~ん!!

 

では仕事に戻りますね。。。

 

         

              ニャンコはすやすやと。。。。^▽^

 

 

 


nice!(3)  コメント(4) 

ハシモッチがんばれ!! [橋下弁護士]

 

橋下弁護士をハシモッチといつまで言い続けていこうかな~~(◎^m^◎)

今日、ハシモッチに応援メールを送りました。もうバラエティ番組とかでハシモッチを

見れないのは寂しいけど、いつか政界に出て行く人だとは予想していたので、

こてすもも気持ちを入れ替えて応援していく決心をしました。

ハシモッチは大阪をとても愛しています。東京から引っ越して来て、とても苦労して育った

まちです。有名になってからも大阪を拠点に生活・仕事をしている人です。

今までチャラチャラしたイメージを持っている方も大勢みえると思いますが、

ハシモッチは強くて優しい人柄なんです。きっと大阪を元気な住みやすいまちに

してくれると思います。

こてすもは府民ではないですが大阪は大好きな町です。カカ様も仕事の関係で住んで

いたことがあるそうです。

ハシモッチ、がんばってください

 

それと「おもいッきり」で2008年幸せになる顔のメイクを教えてくれました。

12月19日(水)にそのメイクをすると来年は開運するそうです。

ここからは簡単に説明しますね。

◎人間関係を円滑にするメイク    ゆるやかなアーチまゆ

(眉毛が短いと金運もないみたい。眉尻が短い人は描いて足してね)

◎愛情運をアップさせるメイク     切れ長の目・ぷっくり艶々のリップ

(アイシャドウの色はベージュ、ブラウン、クリームの三色で、金のラメが入っていると

さらに良いそうです。マスカラはダマにならないように目尻にたっぷりとつけてね)

◎金運をみるみる上げるメイク    スッとした鼻筋

(鼻筋にハイライトを入れてスッとした印象に)

(注*小鼻に脂があるとお金が出て行くそうです。あぶらとりしてね)

チークはオレンジ系がいいそうです。  みなさんお試しあれ!!

 

ハシモッチのことでコメントをくださった方たちに心からお礼を・・・・ありがとうございます

こてすもは仕事に戻ります。。。

 

 

 

nice!(4)  コメント(5) 

ハシモッチが大阪府知事選に。。。 [橋下弁護士]

 

昨日カカ様から、「橋下さんが出馬するらしいよ。」って情報が入りました。

「マジで?? ホントに?? 出馬しないって『たかじんのそこまで~』で

言ってたよ。」 5000%はないってインタビューでも聞いてたし。。。。

ハシモッチが大阪府知事選に出馬するとは予想していませんでした。

ハシモッチに何が起こったんだろう。。。。???

 

こてすもは前の記事で、ハシモッチが何かを起こす時は応援すると言ってました。

大阪府民ではないけど、誰が知事になるのか気になっているのも事実ですが、

正直、ハシモッチの府知事選の出馬にはちょっと。。。。

 

こてすもの個人意見ですが今の生活スタイルは変えてほしくない・・・(すいません)

年末年始のバラエティ番組とかもキャンセルされちゃうんだよね???

 

共産党推薦で同じく弁護士さんも出馬するし、民主党からは大学教授の出馬が

濃厚でしょ。ハシモッチは大丈夫かな~~~???

あとは府民の方が誰を支持するのか、こてすもは注目していきます。

大阪は生活保護の受給率が高いっていうし、財政赤字もどうなるんだろう。。。

 

今日はハシモッチの出馬会見を見てからも大丈夫かな~って心配しています。

気持ちがしっかり固まっていれば府民の方の支持ももらえると思います。

こてすもも大阪は好きだから元気なまちになってほしいですけど・・・。

 

ハシモッチ、これを読んでいたらごめんなさいね。

『やれるだけやってみてください

 

 


nice!(4)  コメント(6) 

ハシモッチ見っけ~ [橋下弁護士]

こんばんは。こんな深夜にブログを書いている自分が信じられません。
マジで眠いんですけど。。。。でも、がんばって書いていきます(●^ー^●)
一昨日の話になってしまいますが「なるトモ」にハシモッチが出ていたのに
途中までしか見れませんでした~~。あぁ~録画すればよかったーー!!
でもね、その時ゲストだったアイドル(おりりんちゃん)のブログで
いい写真をみつけてしまいましたぁぁぁぁ~~!!

10521863.jpg

うらやましいツーショットではないですか~
おりりんちゃんと変わりたいですぅ(◎^▽^◎)


それと、ハシモッチが大阪府知事選に浮上(?)と聞いたのですが、打診が
あっただけですよね~~!? 一体どなたが知事になるのでしょうか??
府民ではないけど気になりますねぇ~~~~!!!

それとですね、『ヒートショック』ってご存知の方もいると思いますが、
知らない方もみえると思うので説明しますね。
ヒートショックとは? 
急激な温度の変化が体に及ぼす影響のことなのですが。。。
冬場に暖房の効いた部屋から寒い廊下やトイレに行くときに、「ブルブルッ」
と、しますよね。このとき血管が縮小し、血圧が急激に上昇しているのです。
一方、入浴などで急に体を温められると血管が広がって、血圧が急激に
低下します。そして脳梗塞や心筋梗塞、失神などを起こす危険性があります。
年間1万4千人の方がヒートショックが原因で死亡しているそうです。
お家の中でも重ね着などをして、温度調節をした方がいいみたいですよ。
こてすもも寒いのは苦手だから、エアコンの温度とか気をつけないと。。。
あとお風呂もヤバイかも。。。すぐえらくなっちゃうし。。。。

もう限界がきました。目がショボショボしてるぅ~~
おやすみなさい  [眠い(睡眠)]いい夢みろよ byしんご・Y

nice!(2)  コメント(1) 

ハシモッチが悩んでる~?! [橋下弁護士]

 

今日はハシモッチが「サンジャポ」に出ていたけど、しっかり見れなかった。協栄ジムの

金平会長がゲストで出ていました。八代さんに、処分のことで突っ込まれていましたね。

もう、いいんじゃない!?飽きてきますよ。

ハシモッチのお母さんが亀田ファンだったのか~?人気者だね~。

 

今日のランチはマックのチキンフィレオセットにしました。まだ、クーポンが残っているので、

明日の朝もマックにしようかな~。昔食べたチキンタツタが好きだったけど、

人気が無かったのか消えちゃったね。しょうゆ味が美味しかったな~。

また、食べたいよ~~~!!!

 

「たかじんのそこまで言って委員会」は途中から観ました。元防衛庁審議官の人が

出てたけど、話がよく分からなかったです。官僚の人が出たのは初めてみたいですね。

それと、ハシモッチは育毛で苦労しているんだね。そんなにヤバクなっているのかな?

妹さんに指摘されたと言っていたけど、家族だったら他人以上に気になるものです。

こてすものカカ様も年々ヤバクなってきているので、こてすもが指摘してあげました。

女性だから髪の毛のケアは大変だし、カカ様の仕事上(ハシモッチはカカ様の職業は

知っているよね?)、印象に差し支えるので、ある育毛剤を使用しています。

パッケージには発毛促進、毛生促進、育毛、養毛、脱毛予防、(超低刺激性処方)と、

書かれてありました。使用して3ヶ月経つけど

カカ様は「毛が丈夫になってきた」と、喜んでいます。

こてすもが確認したところ確かに変化はしてました

とても手頃なお値段なんで、ハシモッチは驚くかもね!?

 

こてすものマメ知識なんだけど、抜け毛の原因を教えます。

まず、脂分の摂りすぎで毛穴が皮脂で詰まってしまうこと。栄養不良、ホルモン、

自律神経系の働きに関係があったり、精神的ストレスだったりします。

あと抜け毛、薄毛のツボがあるけど、ここでは説明できませ~ん。

今度、カカ様で試そうかな~。

 

ハシモッチは頭のテッペンが気になっていたけど、こてすもは愛車のテッペンが

気になっていたので夕方、キレイに洗浄しました

 


nice!(0)  コメント(0) 

ハシモッチの家族 [橋下弁護士]

今日は朝「スパモニ」を見たら、ハシモッチの「殺害予告」を取り上げていた。

ハシモッチの家族は大丈夫か心配ですね~。悪戯だとしても許せないよ!!!

逮捕者は出るのかな~??

 

今日は親友のAちゃんは仕事がお休みらしい。彼女も忙しい人だからなかなか

会えないです。こてすもはヒマな方なんですけど・・・・

今日は「家族」について書こうと思います。

 

こてすもの家族。

おばあちゃんとトト様はもうこの世にはいません。おじいちゃんはトト様が生後四ヶ月

の時に病死したのでトト様は苦労した人でした。

こてすものおばあちゃんはお嬢様育ちの人だったけど、いつも朗らかで人当たりの良い

優しい人だった。自分に厳しく人には優しいのが特徴だったかな。

こてすもはおばあちゃん子だったから、突然亡くなってしまった時はびっくりして腰が

抜けて立てなかった。もうこの世の終わりが来たと泣いてばかりいましたね。

トト様は、よく怒ってばかりいたので、こてすもたちは、ビクビクしてました。

話したい時は機嫌を伺って様子を見ながら、近づいていきましたね。

大の巨人ファンだったから、野球の話は好きでした。ゴルフも好きだったので

こてすもは、小さい頃からゴルフを教えられました。

とてもヘタッピーだったけど、トト様はニコニコして見ていましたね。

交通事故の後遺症で亡くなったのですが、病院でこてすもはトト様の手をずっと

握っていました。温かかった手が冷たくなってもずっと握っていました。

あんなに長く人の手を握ったのは最初で最後だと思います。

カカ様は大のヨン様ファンで、よく韓国に遊びに行っています。まだヨン様とは

会っていないんだけど、会える日を夢見て、今日もダイエット・美容にと虚しい

努力に励んでいます。まあ、微笑ましい光景なんですけど、バカにされてます。

弟は関東に住んでいるので、なかなか会えないけど、仲は良いと思っています。

元気かな~? ちゃんと食べてるかな~?と心配はしているけど、メールを

送っても返してくれないのが、腹立ちますね~。

妹もいるのですが、この子はなかなか可愛い奴で、こてすもの良き理解者です。

こてすもが何をやっても、いつも笑って見ていますね。心が広いのか、呆れている

のかは分かりませんけどね。

三人とも、まだ独身なもんで「晩婚3きょうだい」と言われてます。

「ダンゴ3兄弟」って歌があったよね。            ムカつくでしょー!!!

 

ハシモッチの家族は大勢で楽しいだろうね。子供が七人だったら、いろいろな

遊びができるよね。こてすもも、仲間に入れてほしいぐらいです。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

ハシモッチ一家が心配!!! [橋下弁護士]

昨日、やっとモデムのシステムが分かり、接続方法を自動にすれば良いと

分かった。今まで、なんで分からなかったんだろう・・・・・・

もっと、勉強しなくてはデジタル社会についていけないかも。

アナログ人間のままで生きていきたかった・・・・・・・・(泣)

 

昨日、ハシモッチ(橋下弁護士)のブログを見て驚いたよ~。

2chに「殺害予告」の過去ログを見つけた方が、日弁連に通報して

くれたんだよね~。ハシモッチの事務所に日弁連から連絡があったみたいで、

ハシモッチの家族も殺害のターゲットになっていたので、ハシモッチは刑事告訴に

踏み込んだんだよ。

2chって、何を書いてもいいわけじゃないと思うよ。

いたずらだとしても、読んだ方がそう取ってくれない場合だってあるじゃん。

こてすもは、このブログを読んでくれる人たちを想像して書いています。

おじさん、おばさん、会社員さん、OLさん、主婦さん、学生さん・・・・

誰に読んでほしいか考えて書いてんだよ。

 

「殺す」とか「死ね」だとか、簡単に使うんじゃねーよ。

さっきまで息してた奴が目の前で動かなくなった経験なんかないだろ~。

大事な人がこの世から去っていく辛さはあんた達には想像できないだろ~。

2chをやってる常識のある人もいるんだよね~。見ないから知らないけどさ。

あんたらも同罪になってしまうかもよ。

馬鹿な奴の相手はしない方がいいって。

言葉の暴力だけで、自殺する人だっているんだ。自分たちが気づかないだけで・・・・。

こてすもだって、今までにも今現在も、きっと誰かを傷つけていると思っている。

本気で人を殺める奴が2chを見てたら、一体どうするのさ~。

世の中、悪い奴だっているじゃん

 


nice!(0)  コメント(0) 

今枝弁護士から求釈明書だって? [橋下弁護士]

今朝、ハシモッチのブログを見たら、懲戒請求をかけた方々に今枝氏から

求釈明書が送られたとのこと。あれ~、どういう事なのかな~?

だったら、ハシモッチだけを訴えたのはおかしくないですか~?

この方達に何を聞きたいのさ~?前にも書いたけど、安易な考えで懲戒請求なんて

出来ないよ。こてすもは、やり方を知らなかったからかけてないけど、知ってたらそうした

と思います。調査の費用もかかるみたいですね。

この求釈明書を読ませてもらったけど、かなり挑戦的ではないですか?

自信があるのか怒っているのか分かりませんけどね。

これを無視していいのか、しない方がいいのかは、ハシモッチがブログで

教えてくれるみたいですね。(ハシモッチは無視していいと書いてたかも・・)

今回の件は世間をも巻き込む重大なことになりますね~。

今枝氏は一度、「たかじんのそこまで言って委員会」に出てみて下さいよ。

こてすもも、意見を聞きたいですね。そこで、パネラーの方とバトルしてほしいですね。

世間の風も受けた方が今枝氏の為にも良いと思いますよ。

 

 

「白い恋人」に続き、「赤福もち」も製造年月日を偽装してた。

どっちも、有名な銘菓だよね。

売り文句は「その日に作ったものをその日に召し上がってほしい」だったよね。

こてすもは、買ってきた日にちゃ~んと食べてましたよ。

消費者を裏切る行為は営業にも大きく響きますよ。

また、おかげ横丁には遊びに行きますけど・・・・

 


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 橋下弁護士 ブログトップ