So-net無料ブログ作成
検索選択
ドライブ ブログトップ
前の10件 | -

待ちつかれたね☆チューリップちゃん [ドライブ]

こんにちは!今日は朝一からお庭の草むしりをしました。まだね、病気が完治してない
けど、これぐらいだったらなんとかね。めまいとかあるの。う~ん、なんでだ??
お仕事は相方に助けてもらって、やれることだけやっております (相方、ごめんね~

久しぶりに相方とふたり、チューリップちゃんに会いに行ってきましたよ。
向かったのは木曽三川公園で~す!チューリップまつり期間ギリギリセーフでした。

DSCN0052.JPG

DSCN0051.JPG
DSCN0053.JPG

広場に着いたら~、なんとこんな光景に・・・ (ぽっか~ん

DSCN0048.JPG

うお~っ!うお~っ!チューリップちゃん、萎れてしまったね~!
相方が元気に咲いてるチューリップちゃんを見つけたので、パシャってくれました。

DSCN0047.JPG
DSCN0049.JPG
DSCN0050.JPG

この日は、ちょいと風が強かったので肌寒かったのですが、アメリカンドッグ&フライド
ポテト(ダブル揚げ物でデブるね)を食べながら、相方とずっとおしゃべりしてました。
こういう時間が幸せを感じます。あ~っ、今思い出した!!ロ・・ローストチキン・・・
あのローストチキンも食べたかった~!!!そういえば相方もブツブツつぶやいてたよ。

そろそろハシモッチ登場かな~??今、市長ががんばって説明してるからニコ生を見に
行ってきま~す!どんな質問者が来てるのかドキドキだよ~! (市長~ がんばれ~
では、またね~

nice!(0)  コメント(0) 

伊吹山をガブっとね♪ [ドライブ]

こんにちは!今日もいいお天気ですね~!仕事中ですが、外に出たくてウズウズして
おります。相方もたぶん、同じキモチだろうなぁ~!!顔を見ればわかるのだ  (ふふふ

その相方と先日、琵琶湖のほうへふらっと出かけてきました。ちょっと遠出したいな~と
思ったら、なぜかこっち方面に向かっちゃいます。故郷の名古屋じゃなく・・・

こちら、クラブハリエ ジュブリルタンで~す

101121a.jpg  101121b.jpg

今夏オープンしたパン工房です。あのバームクーヘンはこちらでは焼いてないみたい。
この日はゆっくりできる余裕がなかったからパンだけ購入したんですが、カフェ・バールも
あるので、次回はオシャレなカフェでパニーニなどいただきたいな~と思いました。

こちら、買ってきたパンです。相方も同じ種類を買ってましたよ。

101123c.jpg

手前にそびえ立っているのがその名も「伊吹山」です。素晴らしいネーミングに
魅かれてしまいました。もうひとつは、カスタードフレンチ。朝食に珈琲といただきました。

ついでに、伊吹山をまっぷたつに切ってみました。いったい中はどうなってるかな~??

101123d.jpg

じゃじゃ~ん!こんな感じでした。ヨモギが練りこんである生地に、お豆さんもちょろっと顔を
覗かせてました。パンにお豆って合いますね。上品なお味!ランチにいただきました。

食べ物ネタがつづきま~す。久しぶりに、巻き寿司を巻き巻きしてみました。
「こてすものサラっと巻き」
101120e.jpg

見た目はどうにかサラダ巻きですが、ホントに見た目だけです。カットしてみたら、

101120f.jpg

何ともしょぼいじゃあ~りませんか?ツナを入れるはずだったのに、冷蔵庫から出すのを
忘れちゃいました。巻き方もへたっぴ~ですね。最初の具の乗せ方がダメだったのかな??
はっきり言って、全部失敗しました。お味もいまひとつでした!!リベンジしてみます (ふんっ[パンチ]
そろそろ時間だ、仕事に戻ります!    では、またね~[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

ハシモッチの夢&お千代保さ~ん [ドライブ]

こんばんは!今朝方、久しぶりにハシモッチが夢の中にでてきました (わ~い
ちょっとしか覚えてないんですが、あの場所は会議室だったのかな??
こてすもが目をショボショボしながらぶ厚い資料を読んでいたら、横に座っていた
ハシモッチが「ははは!疲れるやろ~」って、こてすもに話しかけてきた。
わからない漢字にぶつかったのでハシモッチに「これ、何て読むんですか?」って聞いたら
「それは〇〇やわ。オレ、かしこいやろ?」ですって。ここからは覚えてましぇ~ん!!

ハシモッチの今日のスケジュールを見たら、常任委員会があることがわかりました。
もしかして~、夢に見たあの会議室ってここじゃないよね・・・・まさかね・・・・ 

101020a.jpg

お昼休憩のときにちょっとの時間だけですが、ネット中継でハシモッチを見られました。
夢の中までもやってくるハシモッチのパワー(発信力)はスゴイです  (今夜も見れるかな~



先日、相方とお千代保稲荷(おちょぼさん)にお参りに行ってきました!!
お願いごと・・・ 『お金がどんどこどんどこ入ってきますよ~に』 (がめついですねぇ~

101018b.jpg

願いごとが占えられる重軽石(おもかるさん)もやってみました。
お願いごと・・・ 『近々、〇〇があらわれますか?現れるんだったら軽~くあがってくださ~い』

101018c.jpg

石をそっと持ち上げてみました。『かっ、軽いじゃん・・・あれれ?・・・やっぱ重っ』 (微妙でした~っ
そのあと、おみくじもガチャガチャひいてみました。11ばんが出ましたぁ~!!

101018d.jpg

今回は「吉」だったからいいけど、「凶」が出たときは「吉」が出るまでガチャガチャやったことも
あります。「凶」が出たまんまで帰りたくないもんね!!  (しつこいですねぇ~
ちなみに相方のほうは、1ばん「大吉」だったみたいです  (よかったや~ん

裏通りを歩いていたら、かわいいニャンコがこてすもたちの前を横切って行きました。

101018e.jpg

しばらく見ていたら、黒ニャンコがやってきてイチャイチャしはじめました (見せつけるな~っ
とある店先になんと、あの「ビリケンさん」がいたではあ~りませんか?? (ここは岐阜だよっ
幸せになりたいから「あし」をなでなで。。。なでなで。。。

101018f.jpg

大阪へ行ったとき、通天閣で本物のビリケンさんにお会いしたときも、たしか「あし」を触った
記憶があります。なんで「あたま」ではなく「あし」なんだろう??もし、「あたま」をなでなで
しちゃったら・・・・、どんな不幸がやってくるんでしょうねぇ  (どんどこどんどこ太る??

お千代保さんに訪れたので「鯛焼き」が食べたかったのですが、相方に止められました。
最近、相方もちょっと太ったと気にしております。今日はおやつにチョコ、食べてたけど~っ!
では、またね~[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(2) 

夏の終わりに訪れるホテル!! [ドライブ]

こんにちは!くぅ~~っ!9月に入っても厳しい暑さですね (今日も暑っちい~[ふらふら]
今週明けに左ヒザをちょっと捻じってしまって、今日で6日めなんですが・・・、
患部を冷やしたほうがよいのか、それとも温めたほうがよいのか分かんなかったから
どっちも試してみました。これ、ドジった当日の夜の写真です!!

CIMG0634.JPG

この日は患部を冷やしておりました。その翌日は温めてみました  (あっ!!太い脚です[パンチ]
交互に試してみたら、すっかり治ってました。どっちの処方が効いたんだろう??


某日、1年ぶりにHホテルのランチに行ってみました。この日はカカさま&ブースカ、
現地ホテルの駐車場で友人Oさんも待ち合わせ。お伊勢さんに行ったメンバー集合!
Hホテルといえば・・・、去年もブログに載せちゃった記憶が。。。

CIMG0606.JPG

こちら、ロビーからの風景。看板ひこにゃんが『Welcome』って言ってたよ  (うそっ

CIMG0608.JPG  

今回も1階でバイキングランチをいただきました。むむ?お皿がオシャレになってる。。。

CIMG0609.JPG

ついでにデザートも。コーヒーゼリー&フルーツゼリー

CIMG0610.JPG

去年の記事、なにを書いてたのか思い出せない。読み返す勇気も・・・・ないです!!
食事しながら、いろいろお話しできたから楽しかったです。次回はスカイレストランにでも。。。

カカさま&Oさんがかき氷を食べたいと言うので、ホテル近くのスーパーのフードコートに
立ち寄りました。あの人たち、食べすぎだよぉ!! (まっ、いいかっ

CIMG0615.JPG

こてすもは写真右のかき氷をいただきました。この手のタイプ(ストローで食べる)が
上手に食べられなくて、ついつい氷をこぼしちゃうんです  (不器用なオンナだよ~っ
暑い日は氷を食べても、しばらくすると汗ダラになってしまいます。お化粧が~~っ!!


お家に向かう車中から、ブースカが撮りました。でっかい入道雲が目の前に。。。

CIMG0630.JPG

今年も「海」に行けなかった。焼きたくない&泳ぐつもりはないけど、夕暮れの海を見て
ぼ~~っと過ごしてみたい。琵琶湖でもいいんだけど、「海」に憧れちゃいます。
では、またね~[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(0) 

焼きたてバームクーヘン♪ [ドライブ]

暑中お見舞い申し上げます  暑いですねぇ。熱中症に気をつけてくださいね!

お休みの日、カカさま&Kさん&ブースカとクラブハリエへ行ってきました。
誰が運転するかでもめて、結局じゃんけんで負けたこてすもが運転することに (弱っ
こちらが、クラブハリエ(近江八幡)で~す

CIMG0598.JPG

店内に入る前から、甘いにおいが漂ってきてテンションあがりまくりでした。
評判のバームクーヘンを求めてやって来た人でいっぱいでした (人気あるもんね~
一年ぶりにガーデンカフェにも入ってみました。 今回は、涼しい店内のほうで。。。   

CIMG0595.JPG

こちらのカフェも行列が出来てて、30分くらい待ちました。待っても食べたい
「焼きたてのバームクーヘン」で~す

100719a.jpg

初めて焼きたてをいただいたんですが、ふっわふわ&ちょうどいい甘さ加減(生クリームを
つけて食べると、これまた美味)でした。シュガーシロップが塗られてる部分が好きっ。

お店近くの八幡神社にもお参りしました。『無事にお家に帰られますように! byドライバー』

CIMG0600.JPG

帰りは琵琶湖の湖岸道路を走ってたんですが、ブースカが湖のほうを見て
「あっ、トリ人間コンテストやるんだぁ~」ってデジカメで撮ってくれました。

CIMG0601.JPG

プラットフォームです。まだ組み立て中だったのかな??道路わきのたて看板を見たら、
今月24日25日開催だそうです。見に行きたいけど、う~~ん無理ですねぇ~。
OAを楽しみにしております。いつなんだろう??

この日は、お上品なKさんもご一緒でしたので、(つかう言葉も上品になっちゃう?)かなり
緊張気味のこてすも&ブースカでした。いつもより口数も少なめ。アホしゃべり禁止日。
暑いときにお上品には出来ませんって。お化粧も汗で剥がれるし・・・剥がれたし・・・
では、またね~[わーい(嬉しい顔)]

nice!(2)  コメント(0) 

おかげ横丁&食べ歩き [ドライブ]

こんにちは!GWもあっという間に終わっちゃいましたね。この地方、一気に夏が
やってきたくらい暑い日がつづきました。今日は風があって過ごしやすいです。

GW中は日帰りでその辺(東海地方&関西圏)を行ったり来たりしておりました。
運転は疲れちゃったけど、楽しかったです。昨日は映画も観てきました。

今日はお伊勢さん参りの続きです。こちらは、おはらい町。

CIMG0579.JPG  CIMG0580.JPG

お昼は「手こね寿し&伊勢うどん」をいただきました

CIMG0556.JPG

こてすもは生魚がちょっと苦手なんですが、みんなと同じモノが食べたかったので
勇気を出して(?)、マグロちゃんをパクっと。。。美味しさはわかんなかったけど、
生臭くなかったから全部食べられました。ワ~イ!! (いい大人なのに、すんまへん
伊勢うどんの特徴は、麺がやわらかくて(一時間くらい茹でるみたい)、お汁がな~い。
初めて食べたんですが、なんだか懐かしい味がしました (前に食べたことあったのかな??

こちらが、あの有名な「赤福」さんです  いつも赤福もちは買います!!

CIMG0581.JPG

この界隈がおかげ横丁です    あ~っ、中央にブースカが・・・ケータイ見てる??

CIMG0582.JPG

おかげ横丁では、和太鼓に紙芝居などの催しモノがやってました (つい見ちゃうよね~

CIMG0583.JPG

CIMG0585.JPG

お土産屋など、あちこち見てたら小腹が空いてきちゃったので、コロッケ、ソフトクリーム、
あとは~、とうふドーナツも食べちゃいました (食べすぎ??

CIMG0584.JPG  CIMG0586.JPG

帰りの車中では、冷たいケーキサンドも食べちゃいました (運転してたOさん、ごめ~ん

CIMG0587.JPG

こちら、買ってきたお土産です

CIMG0591.JPG

CIMG0590.JPG

今回、おもしろいOさんも一緒だったので、Oさん&カカさまの会話を聞いているだけで、
こてすも&ブースカは笑いっぱなしでした。笑いすぎて何度もお腹が痛くなっちゃった!!
また、みんなでおかげ参りしたいなぁ~  (今度はなにを食べようかな~??
では、またね~[わーい(嬉しい顔)]


タグ:おかげ横丁
nice!(4)  コメント(0) 

お伊勢さんへお参り♪ [ドライブ]

こんにちは!待ちにまったGWがやってきましたね。今年もいい思い出を作りたいですね。
・・・ってことで、カカさま&Oさん&ブースカと三重の伊勢神宮にお参りに行ってきました[車(セダン)]
お天気も良くて最高の行楽日和でした。

こちら、伊勢神宮内宮(ないくう)の宇治橋&鳥居 

CIMG0557.JPG

宇治橋の下を流れてるのは五十鈴川 

CIMG0558.JPG

参道を歩いていたら前方に何やら白いモノがチョロチョロと。。。
近づいてみたら、「にわとり」でした。「庭鳥」として飼われているのかな??

CIMG0562.JPG

こちらは御手洗場です 昔の人はここで手を洗ってからお参りしたのかな??

CIMG0567.JPG

五十鈴川の水はとっても澄んでいて、手を入れたら冷たくてキモチよかったです

CIMG0566.JPG

最近まで知らなかったのですが、こちらは日本最強のパワースポットだそうで、
パワーをもらいに訪れてる参拝客もいっぱいいらしたと思います。
今まで何度か参拝してたのに意識してなかったから、今回は意識しておりました (てへっ
高い樹木に囲まれた参道を歩いていると、どんどん元気が出てくる感じがしました

CIMG0568.JPG

こちらが正殿です この先からは撮影できないそうです
家族の健康&日々への感謝などをお参りしました (あっ、また良縁祈願忘れちゃったよ~

CIMG0571.JPG

お参りしたあと、みんなで「招福お守り」を買いました (福さん、来て来て~
傾いてた巨木、根がしっかりしてたから、まだデカくなるかも。。。

CIMG0574.JPG

宇治橋に戻ってきました 帰りは行きと反対側の五十鈴川を撮ってみました

CIMG0577.JPG

内宮神域に入ったときから、パワーをいただくつもりで何度も深呼吸していたら、
となりを歩いていたブースカが「もう疲れてきたの?」っておかしなことを (ヲイヲイ[パンチ]

このあと、おかげ横丁へ向かいました。  このつづきはまたね~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0) 

待ちぼうけチューリップちゃん [ドライブ]

こんにちは!昨日は夏日で今日は雨降りで肌寒いですね (ブルブル
笑顔を必死につくって(ひきつってる?)、仕事はやってますが体調のほうは・・・
今日のお昼は、おにぎり1個(おかか)&わかめスープをいただきました。
ニャンズの写真はありませんが、雪乃丞&モリコは元気にしてます (ヨシヨシ

先日、ブースカと一緒に木曽三川公園へ行ってきました。今回はブースカの車で。。。

CIMG0543.JPG

今年の「チューリップまつり(2週間ちょい)」は終わっちゃってたんですが、
チューリップちゃんが『遅かったね~。待ってたよ~』と出迎えてくれました (えへへ

CIMG0544.JPG

こちら去年来た時に、こてすもが壁にぶつかったゲートです。あの時も風邪をひいてました。

CIMG0547.JPG

この通路、以前は暗くて陰気くさかったんですが、白い壁に塗られて明るくなってました。
こちらの花壇はでっかいミッフィー模様になってるんですが、この場所からは見えませ~ん。

CIMG0548.JPG

周辺もこんな感じになってま~す!! ヘタッピーなレポですいません。。。

CIMG0549.JPG

CIMG0552.JPG

CIMG0553.JPG

今年も可愛いチューリップたちに会えてよかったです。ブースカも楽しそうでした。
この日は、久しぶりにブースカとランチを食べたんですが、写真を撮り忘れちゃいました。
最近、忘れっぽくなっているのも体調がおかしいから?? (あっ、ちがうかっ
では、またね~[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(2) 

サクラちゃん&石焼ちゃん [ドライブ]

こんにちは!前回につづいてサクラちゃん情報をお伝えしま~す!!
毎朝、朝刊の桜だよりを見てはどこに行こうかな~ってワクワクしているのですが、
先日、満開をむかえた養老公園へ行ってきました。こっち方面は久しぶりで~す!
お花見のシーズンだけあって、駐車場もいっぱいだったけど何とか止められました。
だけどその後、肝心のデジカメを車内に忘れちゃって桜が撮れてませ~ん (バカだよ~

気を取り直して、肉眼で見た桜を記憶に焼き付けました。むむっ?今も覚えてるかな??
『目を閉じればいつでもあの光景が・・・・あれ?・・・・見えない・・・・あっ、今薄っすら・・・・ 』
えへへ・・・ でも、ほかの場所ではちゃ~んと写しましたよ~!!

久しぶりに養老のバーベキューへ。こちら、お部屋の中から見えたサクラちゃん。

CIMG0522.JPG

キレイなサクラちゃんを横目に、腹ペコなオトメは美味しそうなお肉ちゃんにジュルジュル状態。
牛肉&豚肉&若鶏をド~ンとね。あっ、この量にカカさまとブースカの分も入ってますよ。

CIMG0523.JPG

こちらのお店は大理石の石焼バーベキューなんです。いっぱい乗せても大丈夫??

CIMG0524.JPG

ごはん大好きなこてすもは、おにぎりもオーダーしちゃいました。しぐれ&梅入りでした

CIMG0526.JPG

キレイなサクラちゃんも見れたし、おいしいお肉も食べられたし、お花見って楽しいなぁ~!!

こちら、バーベキュー店の駐車場のサクラちゃんで~す!!ブースカが撮ってくれました。

CIMG0528.JPG

CIMG0530.JPG

こてすもより、ブースカのほうが写真を撮るのが上手なんです。そうそう、ブースカのやつ
長浜に行った時も、ハシモッチをバシャバシャ上手に撮ってくれてましたよ。
背後から撮られてるハシモッチはお気のどくだったかも。。。  (また、会いたいなぁ~
では、またね~[わーい(嬉しい顔)]

nice!(2)  コメント(3) 

寒さに負けたらいかんぜよ! [ドライブ]

こんにちは!今日も寒いですね。今朝は布団からなかなか起き上がれなくて
モゾモゾしてたら、モリコがこてすもの耳元までやって来てデッカイ声で鳴いてくれた
お陰でパッと起きれました (あ~っ、びっくりした

最近のニャンズをご紹介しま~す[猫][猫]
①雪乃丞・・・ モリコがコタツにいない時にこっそり入ってました (スヤスヤ

CIMG0496.JPG

②モリコ・・・ 雪乃丞にコタツを占領されていることを知らずに日向ぼっこ中でした

CIMG0499.JPG

雪乃丞が帰ってきたので(連れ戻したが正解かも)、豆まきもやれました。
節分から随分過ぎちゃったけど、いいよね。落花生だったから拾うのも楽でした (クククっ


先週なんですけど、南宮大社に初参りに行ってきました。本殿の改装中でした。

CIMG0467.JPG

受験シーズンだから、いっぱい絵馬が奉納。こてすもたちは交通安全のお守りを購入。
一年間守ってくれたお守りは供養箱に入れてきました。無事故でありますように!! 

カカさま&ブースカがたい焼きを食べたいと言うので、こてすもも便乗しました。

CIMG0468.JPG

この日のランチは関西圏のファミレスに入りました。寒かったから、ブースカが
隣でぶるぶる震えてました。それを見ていたカカさま&こてすももぶるぶる。

こてすもがオーダーしたのは熱々の「ミートドリア&ホットココア(ドリンクバー)」

100201m.jpg  100201n.jpg

お値段忘れちゃったけど、すんごく安かったような。ぺロリと完食しました。 
この後、スタバにも入る予定だったのですがファミレスでココアを2杯飲んで
しまったので(カカさま&ブースカも同罪だ~い)、あきらめました。
とりあえず、写真だけでも。。。

CIMG0472.JPG

同敷地内のスーパーでお買い物をして駐車場を歩いていたら雪がパラパラと。
寄り道とかしたかったんですが、まっすぐ家路に向かいました。

ここは関ヶ原かな?? 車中からブースカが撮りました。

CIMG0487.JPG

先週のことだったんですが、寒かったせいかこの日の記憶が怪しいです。
何度もおトイレに向かったブースカのことははっきり覚えてるんですが (けけけっ
では、またね~[わーい(嬉しい顔)]

nice!(3)  コメント(3) 
前の10件 | - ドライブ ブログトップ