So-net無料ブログ作成
検索選択

THEフォアグラのお風呂 [芸能人]

こんばんは!今日は朝からときどき頭痛がして我慢してたけど、お昼を食べたあとから
もう我慢できなくなってお薬に頼りました。ちょっとずつ効いて、今はスッキリンコ~!!
風邪でもひいたのかな??あったかくして眠っていたはずなのに、寝相わるいから??
そうそう、相方が風邪ぎみ(咳がゴホゴホ)だから、うつったのかも・・・ (しゃ~ないかっ

一昨日にブログ書くつもりでいたのですが、PCの調子がおかしかったから今日に至り
ました。書きたかったのは、今アンドロイド役でがんばってるあの人のことだよ!!

「トモコレ新生活」からでぇ~す!!

HNI_0057.JPG

HNI_0064.JPG

恥ずかしながら、こてすもで~す! どアップですいましぇ~ん!!

HNI_0067.JPG

今秋ドラマ「安堂ロイド」見てますか?? 最初、あのキムタクがアンドロイド役やるの~??
って驚いていたのですが、これがまた様になっててカッコイイんです!動きもはやいはやい!
日頃から鍛えてるカラダだよね~!これからの展開がすんごく楽しみ!ハッピーエンド希望!

HNI_0008.JPG

こちら、トトさま&キムタク。こてすものトトさまだよ!キムタクのトトさまは存知てないから (ぷっ

HNI_0087.JPG

こちら、キムタク&カカさま。気があったのか結婚しちゃいました。キムタク、ごめんなさ~い!
カカさまに教えたら「嬉しいわ~っ!キムタクと結婚したんや~ん」だってさ  (ゲームでなっ
ブースカはTくんと結婚したからか「キムタクの方がよかったわ~」だってさ  (ゲームだぞっ 

HNI_0037.JPG

さすが、キムタク。フォアグラのお風呂に入ってました。ゲームの中でもセレブな生活だね!
余談ですが~、我が家は、昨夜ゆず風呂に入ったので、今夜はローズ風呂にするつもり。
ユキノ嬢がなぜか、このお湯を飲みたがるんです!あやつはアンドロイド猫かも (ひえ~っ

あの人も忘れちゃいけませんぜぇ~!!

HNI_0001.JPG

ハシモッチ&東さんだよ!ゲームの中でもトモダチみたい。ハシモッチは人気モノなので
キムタク&トトさまともトモダチになっております。こてすもとは接触なし! (なんだかなぁ~

読んでくだされた方、風邪に気をつけてくださいませ!!肩が冷えると風邪をひきやすい
って聞いたけど、口を開けて寝てもいけないみたい!あっ、昨夜、口開けてたのかな??
では、またね~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

森光子さま☆ありがとう [芸能人]

こんばんは!昨夜、テレビ(国会中継)を見てたら、森光子さんの訃報が流れました。

瞬間、ブースカと目を合わせて「えっ!うそっ」って同時に言葉が出ました。

お元気でみえると思っていたから、本当にビックリしました。未だに信じられません。


10年くらい前、こてすものおばあちゃんが突然死して落ちこんでどうしようもなかった

そんなとき、森さんから優しいお手紙をいただいたんです。女神さまがあらわれたと思った。

その日から、森さんはこてすものもうひとりのおばあちゃんだと思うようになりました。

こてすもが勝手にそう思ってただけなんですが、どこかおばあちゃんにも似てて・・・


今朝、新聞の森さんの記事・・・、涙で読めなかったです。久しぶりに胸が苦しくなりました。

頭が真っ白な状態なので、今何を書いているのかわかんない。すいません。

もっと長生きしてもらいたかった。お元気な姿を見たかった。またお会いしたかった。


121115a1.JPG

121115b1.JPG

天国の森さんへ   

日本中のみなさんが悲しんでいると思います。どうぞ安らかにお眠りください。

今まで、元気をいっぱいいただいてありがとうございました。これからも、ずっと大好きです。

いつかまた・・・・会えますように


タグ:森光子さま
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

はっぴーばーすでー☆森光子さま [芸能人]

こんばんは!今日5月9日は森光子さんのお誕生日ですよ~!(パチパチ

森光子さま・・・  92歳のお誕生日 おめでとうございます☆☆☆

120509a.jpg   120509m.jpg

こちらのブログで何回も書いてると思うんですが~、
こてすものおばあちゃんが亡くなったとき(心筋梗塞でした)、森さんから励ましのお手紙を
いただいてたんです。こてすもはその頃、大検の勉強をしていました。

120509g.jpg

森さ~ん、載せちゃいました。すいません! その節は、ありがとうございました!!
こてすもはチョ~嬉しくって幾度も読み返しては、おばあちゃんを思い出し泣いていました。
最近は森さんのお姿を拝見できないので淋しいです。どうかお元気でありますように・・・


◇◆◇  ◆◇◆  ◇◆◇  ◆◇◆  ◇◆◇  ◆◇◆  ◇◆◇  ◆◇◆  ◇◆◇

今年のGWは楽しかったですか?ハシモッチはGW中、お家にいらしたのかな~??
連日ツイートされてたもんね。昨日はあの怒りの動画を拝見しましたよ (市長、おちついて~

こてすもはGW中(4日、5日、6日)、デッキのペンキを塗ってました。
ブースカもがんばってくれましたよ。見てあげてくださいませ!!

120506c.jpg   120506d.jpg

今回もキシラデコール(ウォルナット色)で塗りました。ラティスの内側を塗ってるとき、
ふたりとも気分が悪くなっちゃって大変でした。マスクするの忘れたからかな??
最終日はデッキの上を塗ってたら、モリコが何を血迷ったのかピョンピョン飛び乗ってきて
肉球にべったりペンキが付いちゃったから大変でした  (モリコ、確認してちょうだ~い

とまあ、いろいろありましたが、なんとか仕上がりました (肩がパンパンだよ~
そうそう、5月なのに蚊にお尻を数カ所、刺されちゃいました。しかもデカイ奴でした。

久しぶりにおうちごはんを紹介しますね!
某日 「こてすものスタミナ豚丼」

120505e.jpg

翌日もペンキ作業を控えてたから、スタミナをつけようってことで、生玉子を乗っけました。
豚ちゃんで隠れて見えないですが、キャベツもたっぷり入ってヘルシーな丼であります。

某日 「カカさまの三色丼」

120506f.jpg

カカさまが疲れたこてすも&ブースカのために、可愛い丼を作ってくれてました。
鶏そぼろが美味しかったので、おかわりしたかったけどデブるから、やめときました (ははっ
トッピング(キュウリのお漬物)は、塩麹の浅漬けだそうです。これも、おいしかったぁ~!!
では、またね~


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

憧れのあの人は・・・お元気です!! [芸能人]

こんばんは!深夜、PCに向かうことなんて年に何回もないんですけど~、
今夜はこれを書かずには眠れそうにないので書きます (目はまだショボくないよ~っ

日付が替わっちゃいましたが、昨日9日は森光子さんのお誕生日で~す!


( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:

110509a.jpg

☆ お誕生日おめでとうございます ☆

110509b.jpg


テレビとかで森さんのお姿を拝見してないから、おカラダは大丈夫かなぁ~って心配してた
のですが、スポーツジムに通われて体力づくりされてるそうです (お元気そうでよかった~


◆◆  ◇◇  ◆◆  ◇◇  ◆◆  ◇◇  ◆◆  ◇◇  ◆◆  ◇◇  ◆◆


ゴールデンウィーク中に、はじめて「いちご大福」を作ってみたんですが、はじめてにしては
まあまあの出来ばえだと思うんですが、どうでしょう?? 

110501c.jpg

こちら、おばあちゃん&トトさまにも食べてもらおう(見てもらおう?)とお供え用です

110501d.jpg

調子にのってカカさま&ブースカにも「ほれ、喰ってみなぁ~」って出しちゃいました。
ふたりから「また食べたいから作って~」と嬉しい言葉が返ってきたもんだから、
一昨日も(母の日でしたね)、調子にのって作ってみました。それがですね・・・・・・・・・・、

110508e.jpg

包んでポイって置いておいたら、アメーバーのようにどんどん広がっていくじゃあ~りませんか
このまま見ているのも忍びなくなり、なんとかしなくちゃぁ~って考えてみました。

110508f.jpg

お弁当用のアルミカップに入れてみたんですが、お餅の重さに耐えられずダラ~ンって
広がっていきました。調子にのってたからどこかの工程で間違えたのかも???
お水の分量は合ってたと思うんだけど・・・  (う~ん、わからん

カカさま&ブースカは文句も言わずに全部食べてくれました  (母の日なのにホントごめ~ん
では、おやすみなさい

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

「放浪記」2000回記念!! [芸能人]

こんにちは~!今日はこてすもの大好きな女優・森光子さんDAY!!
 
「放浪記」2000回公演 & 89歳のお誕生日です
 (⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)

 森さん おめでとうございます

090509a.jpg

こてすもから、森さんに「お花の写真」のプレゼントで~す!(写真ですいませ~ん

CIMG0273.JPG

森さんを見ていると、どうしてだか泣けてきちゃいます。
大好きだったおばあちゃんと重なって見えるのかもしれません。
いつも凛として、明るくて、優しい森光子さん。

お元気でがんばってください。。。
こてすももがんばって生きていきます!!


明日は母の日ですね~!!
今日、カカさまにこてすもとブースカから「ボトルフラワー」を贈りました。

CIMG0276.JPG

こてすも「これ、あげる・・・」
カカさま「ありがとね~」 (^-^)ゞ ポリポリ
こてすも「・・・・・・うっ、うん・・・」 ( ̄- ̄〃)モジモジ
ブースカ「ふふっ・・・」

いつもなら言える「ありがとう」の一言が、照れくさくて言えなかったです (〃∀〃)ゞポリポリ
明日はちゃんと言えますように。。。ではでは[exclamation]


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

『放浪記』観て来ました~☆ [芸能人]

こんにちは~!!一昨日NAGOYAに行ってきました[車(セダン)]
森光子さんの舞台『放浪記』を観に中日劇場へ。。。

開演まで時間があったので、カフェで珈琲を飲みながら雑談してました。
こちらが中日ビルから撮ったテレビ塔で~す!!

081201a.jpg

正面入り口に人だかりがあったので、何だろうと表に出てみたら、
『放浪記』を団体で観に来た人たちがめいめいに記念撮影してました。
おばちゃんたちがワイワイと楽しそうでした。。。

081201b.jpg

こてすもたちはA席の前から9列目だったので、ばっちりお顔が見れました。
久しぶりに森さんに会えて、ドキドキして見入ってました。
林芙美子さんの『放浪記』。森光子さんの『放浪記』になってました。
はじめて観た『放浪記』、一生忘れないと思います。
森さん、ありがとうございます!元気と優しさをいただきました。。。

『花のいのちはみじかくて 苦しきことのみ多かりき』 林芙美子

081202c.jpg

森さん、お元気で長生きしてください!またお手紙を書きます。。。



話はガラリと変わりまして~、
弟は一泊だけして帰っていきました。仕事の事情で。。。
弟が持ってきたお土産「黒船ハーバー」で~す!

081129d.jpg

ブースカが食べようとしていたので、ちょっくら写真を。。。

081129e.jpg

また点滅してる。。。更新できるかな??
それでは、またね[わーい(嬉しい顔)]


タグ:放浪記
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ハッピ~バ~スデ~!!森さん [芸能人]

こんにちは~!!今日のお天気は曇りです。

そして、今日5月9日は女優森光子さんのお誕生日なんです。

88歳になられましたよ~~。

森さんおめでとうございます!!


こちらは以前、森さんから頂いたお便りです。一部ですが。。。。

080508a.jpg

文面の方はお見せできませんが、優しいお言葉が綴られております。

こてすものおばぁちゃんのこともチラホラ。。。。ありがとう森さん!!



それからプチ情報なんですけど・・・・

セブンイレブンでヨン様弁当が期間限定で発売されるそうです。

高矢禮(ゴシレ)弁当  2500円(税込)

news_0507.jpg

お弁当にしてはお値段が高いですが、興味をもたれた方はセブンイレブンへ。。。


ローソンではギャル曽根ちゃんがプロデュースした「ギャル曽根」弁当が発売中です。

こちらも期間限定みたいですよ。大食いの人向けなんでしょうか!? 



ではニャンコさんにバトンタッチで~~す!!

モリコのお腹はぷよぷよですね~~(モリコさんの目、ちょっとコワッ!)

080508b.jpg


雪乃丞の右目が少し腫れてるんです。心配なんですが!

080508c.jpg


タグ:日記
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は朝から玉木さん [芸能人]

 

またまたブログをサボってしまいました。。。。というより忙しくて書けません

でした。最近は夜も眠れなくて不眠症ぎみであります。

少し眠ったと思ったら悪夢にうなされて「ウワッ!」と起きたりしてます。

身体が疲れているときって怖い夢をみたりしませんか?

たぶん、こてすもは疲れてるんです。今朝は妖怪と戦っている夢で目が覚めました。

やっぱり疲れてますよね。。。。ヤバイヤバイ

 

でも今日は朝からイケメン俳優さんを見たので、パワーが出てきたような・・・

そのイケメンさんとは玉木宏さんです。

「のだめカンタービレ」の千秋さまには、こてすももメロメロだったとです。。。。

今夜10時「鹿男あをによし」が、いよいよスタートしますね。

去年からチェックしていたドラマだったので、今夜は楽しみであります。

 

           

続けてもう一枚

 

           

 

こてすものカカ様がはまっているドラマは「太王四神記」であります。

ヨンジュンさんのファンの方はご覧になっていると思いますが、

こてすも家では問題が発生してしまいました!!!

今回のドラマは吹き替えではなく字幕放送ですよね。

カカ様がその字幕に追いつけなくて途中までしか読んでないそうです。

だから。。。。ストーリーが分からないところがあるそうです。

ドラマを見終わってから、こてすもとブースカがカカ様に内容を説明している

次第であります。これが時間かかるんだよね。。。。

4月から放送されるのは吹き替えでしょうか!?

それまで待てないので、カカ様に速読の練習をしていただきたいと。。。。

 

 

次いでですが、こてすもが昨日作った「みそあんかけうどん」です。。

 

         

            ミートボールも入っていて超簡単に作れま~す

 

名古屋に近いせいか味噌味は大好きです。。。。が、こてすもは味噌煮込み

うどんはどうも苦手であります。。。。   お汁飛び散るんだも~ん(>m<)

 

 


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

森光子さま。。。  [芸能人]

 

こてすもの大好きな森光子さんが「ドリーム・プレス社」にゲスト出演されていた

ので見ました。黒柳徹子さんとはずいぶん前からお仕事で共演されていたの

ですね。黒柳さんが女優のお仕事をされていたことは知りませんでした~~!!

こてすもが知っている黒柳さんは「ザ・ベストテン」の時からなので。。。。

森さんの舞台「放浪記」は観に行く予定なんです。【でんぐり返し】は残念ながら

ご法度になってしまいましたが、森さんがインタビューでのコメントで

「やってしまうかも・・・・」って本音をチラリと。。。。。。(^-^;)

森さん、お体には気をつけて舞台ガンバッテくださいね!!!

そして、今日はこてすものおばあちゃんの誕生日なんです。

生きていたら、いくつなんだろう~~~?? 森さんよりは年上ですけど。。。

森さんからの励ましのお手紙は、今もこてすもの大切な宝物なんです。

何度も何度も読み返しながら、泣いちゃいました~~~(T-T)

ありがとう森さん。。。。。。。またお手紙を書きますね\(^▽^)/

 

話はガラッと変わって、こんなものを見つけちゃいました。。。

グリコポッキーの外箱なんですが、こてすもが中学生のころに絵画クラブで

初めて模写した有名絵画なんです(◎^v^◎)

 

        

        ルノアールの「草束をもつ少女」ですよ。知ってます~?

        

実はこてすもはムンクの「叫び」を描きたかったのですが、ある先輩が先に

それを描き始めていたので、急きょ変更したのです。

その先輩とはいろいろあった訳なんですが、つづきはまた。。。。

 

 

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Smaステに森光子さんが [芸能人]

11月4日(日)

昨日、「Smaステ」に森光子さんがゲストで出ていたので観ました。

相変わらずお元気そうで、可愛かったなぁ。

慎吾くんとも仲がよさそうだったし、ジャニーズの母と呼ばれてる人だから

みんなに愛される方なんですよ。こてすもも大好きな女優さんです。

来年も「放浪記」を公演されるみたいだから、まだまだ現役まっしぐらなんですね。

まだ「放浪記」は観ていないので、噂の「でんぐり返し」は生で観てみたいです。

映画女優のランキングで1位はオードリー・ヘプバーンでした。

森さんが好きなビビアン・リーは惜しくも2位でした。

こてすもはキャメロン・ディアス、アンジェリーナ・ジョリーとか好きですね。

 

来週の日曜日は試験で、今の時間帯は頭を抱えて「うわぁ~間違えた~~~!!」

とか叫んでいるのが想像できる。あっ、こんな想像したらダメだな。

「スラスラ解けた~・・・やったぜ~・・・こてすも天才・・・」

ブログ書いてるヒマがあったら勉強しろって、みんな思うよね。

すんまそん

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感