So-net無料ブログ作成
ひとりごと ブログトップ

さよならは言わないよ!! [ひとりごと]

こんばんは!悲しい出来事がありました。2日の夕方、雪乃丞が逝ってしまいました。

病院で診てもらったけど、かなり衰弱していたので応急処置だけで手いっぱいでした。

なんで、気づいてあげられなかったのか悔やんでも悔やみきれない。風邪だったの??

ゴハンも食べてたのに、どんどん痩せちゃったから変だとは思っていたけど・・・まさか、

こんな最期がくるなんて思ってもいなかった。一気に衰弱するなんて思わなかった。

病院から帰ってきたときの雪乃丞です!

131130a.jpg


拝啓 雪乃丞

雪乃丞・・・、今はどこにいるのかな?? もう天国に逝っちゃったかな??

亡くなるちょっと前、よく空(くう)を眺めてたけど、誰か迎えに来てたのかな??

おばあちゃんかトトさまだよね。ふたりで来てたのかな??断ればよかったのに・・・

雪乃丞・・・、えらかったのに気づいてあげられなくてごめんね。助けてあげられなくて

本当にごめんね。許してくれなくてもいいから、姿が見たいよ!誤りたいの!

もっともっと、ずっとずっと雪乃丞といたかったよ!泣いてても帰ってきてくれないのは

わかってるけど、悲しくて悲しくて、たまんないよ!雪乃丞・・・、会いに来てよ・・・

おばあちゃんとトトさまが亡くなったときも、ずっとそばにいてくれたよね。辛かったけど

雪乃丞とモリコがいてくれたから、すごく心強かったよ!カカさまとブースカも同じキモチ

だよ。また雪乃丞に会えるって信じてる。さよならは言わないよ!そばに来てよ!!

こてすもが死んだら会えるかな?? まだそっちには行けないから待っててくれるかな??

ひとりぼっちにはさせたくないよ。雪乃丞が幸せな場所にいてほしいよ。今は幸せでいる??

雪乃丞が幸せだったら、こてすもたちはすごく嬉しいよ。大大大大好きな雪乃丞。ユキノ嬢。


雪乃丞を埋葬しました。雪乃丞へのメッセージだよ。見てくれたよね??

131207b.jpg

火葬するのが可哀そうだったから、いつでも会える場所へ。雪乃丞・・・、そこでいいかな??

毎日、泣いてばかりいてごめんね。笑って雪乃丞のことを話せる日は来るのかな??

雪乃丞の武勇伝はいっぱいあるもんね。15年間、一緒にいてくれてありがとう!ありがとね!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝☆退院&平成ヨメとり合戦 [ひとりごと]

こんにちは!昨日ですが、カカさまが無事に退院してきましたぁ~ (おかえり~
この前の夕方、洗濯モノを取りに病室へ行ったら、カカさまのやつ・・・・のん気に、

130925a.jpg

BSで「冬のソナタ」を視聴中でした。こてすもが「懐かしいのやってるんやねぇ~。
ヨン様・・・、あの人、今何しとるんやろねぇ~」って話しかけたら、カカさまの返しは、
「もうおっさんやで、お金儲けのほうに走っとるんやない??」だってさ・・・ (をいをい

たしか、ハワイにカフェのお店をオープンしたって、何かの雑誌で読んだような・・・
こてすもは、サンウ~のファンだから関係ないけどね。来月、ドラマ見れるし (けけけ

退院のお祝いに、カカさまへささやかな手料理をふるまってみました!!

130927b.jpg

じゃじゃ~ん!久しぶりに、いなり寿司を作ってみました。お揚げはスーパーで売ってる
パック入りのやつです。寿司飯はいちおう作ってみました。お酢・・・、ちょい少なかったな。
カカさま&ブースカが喜んで食べてくれたから、よかったぁ。誰でも簡単に作れちゃうよ!!


こちら、仕事場にて。愛する相方へ甘いおやつを差し入れしました!!

130926c.jpg

これ、ミスドのなんだっけ??・・・・ミスド・・・ビッツだった??・・・ ん~、ちがってるかも・・・
18個入りで630YEN。 さすがに一気に食べられないからあくる日も食べてました (旨し


そうそう、カカさまが入院している間、同じ病室の(内科のときね)、ご家族さんたちが
こてすもを奪い合いしておりました。話しかけられやすい顔をしてるのかな??
Yおじちゃん「うちの息子の嫁にぜひ来てほしいわ~」
Tおばちゃん「いやいや、うちの息子に紹介したいわ~」 

おじちゃん&おばちゃんにモテてもたぶん、息子さんたちがこてすもを見たら「げっ!」って
嫌がるかもよ!ってなことで、笑顔でスルーさせていただきました (す、すまんの~
今はね、カカさまと一緒にいてあげたいな。 結婚か・・・、いずれしたいけどね! (無理??
では、またね~

タグ:祝☆退院
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

食べてウ〇チを出すでやんす! [ひとりごと]

こんばんは!今日からお仕事に戻ったこてすもです。カラダが鈍って・・・動かねぇ~!!

仕事帰り病院へ寄ってきました。カカさまの経過(傷口もふさがってきました)&洗濯物が

気になってね~。カカさまとおしゃべりしていたら、O先生が様子を見に来てくれました。

今日も手術がいくつかあってお疲れぎみだったけど、いろんなお話し(外科と産婦人科の

違いとか、仏滅のこととか(先生、まだ気にしてたんかい??)、いろいろ話してくれた。

先生が帰ってから「こてすもが緊張感をほぐしてくれたから、先生も話やすいんやわ~」

だってさ。カカさまもまだ仏滅のことを言いたいんだね・・・。しつこいヤツラだよ~!!

この際、仏滅とは・・・、仏様が悪いモノを滅ぼしてくれる日にしたらどうですか??


130924a.jpg

病院食にオムライスが出ました。カカさまが「これ旨いわぁ~」ってバクバク食べてた。

術後、ウ〇コが出ないと気にしてたカカさま。「柔らかいモノを程よく食べれば、こんにちは

~って出てくるもんだよ」って教えてあげた。そういう自分は今、フン詰まりですけどね (ぷっ



こちら、こてすも&ブースカが食べたおうちごはん。簡単で、はやいはやい~!!

昨夜                         今夜
130923b.jpg    130924c.jpg

パッと見たら同じメニュー(味噌あんかけうどん)に見えるかもしれませんが、今夜は

きしめんバージョンを作りました。味噌あんは昨夜のまわしモノでやんす (味はまあまあ??


こちら、お見舞いでいただいたフルーツたち

130921d.jpg

ほかにも、冷蔵庫にけっこう入っております。フルーツ缶もたくさんいただきました (感謝

カカさまがフルーツ嫌いなので、こてすも&ブースカがお腹におさめることになりました。

フルーツは何でも好きだけど、さすがにデブるよね!!もし、おデブ姉妹を病院で見かけたら

同情してやってくださいませ!!      (うっそぴょ~ん、おいしく食べてあげるでやんすよ



今日は同室のTおばあちゃんの悩みを聞いてました。こてすも、話しかけられやすい??

では、またね~

タグ:病院にて
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

O先生☆ありがと~♪ [ひとりごと]

こんばんは!日付が変わったから、一昨日だね。木曜の午後1時からカカさまの手術

(腹腔鏡下胆嚢摘出所)がはじまって、3時頃に無事に終わりました。摘出、成功!!


オペが終わるまで、親戚の人たちが傍にいてくれたから、安心はしていたけど、

正直・・・、マジで気を遣ってしまう。おじちゃん&おばちゃんたちも疲れてたから。



オペが終わった直後、こてすも&ブースカが呼ばれて、O先生から胆嚢&その中に

あったデカイ石コロを見せていただきました。でっ、先生に「そのデカイ石、記念にもらって

もいいですか?」ってお願いしたら、O先生が「患者さんの半数以上はいらないって

言われるけど、ほしかったら後で持ってってあげるわ~」とおっしゃったので、カカさまに

昨日になって報告したら、「そんな石見たくないわ」って嫌がっていました (けけけ

でっ、こてすもがおトイレ(生理中だから時々駆けこんでた)に行ってる間に、O先生から

デカイ石のプレゼントがカカさまのもとに届いていました (おかあちゃ~ん、すまんの~


O先生にお礼をのべたら、「僕達は普通の事を普通にやってるだけだから、気にしなくて

いいよ~」っておっしゃってくれた。なんて素敵な先生なんだぁ~ (感謝感激雨あられちゃん

O先生、お疲れさまでした!!  カカさまを助けていただいて、ありがとうございました!!!


130920a.jpg

カカさまが見たくないと嫌がったデカイ石は、とりあえずお家に持って帰ってきました。

病院に置いてくと、カカさまがポイっと捨てかねないもんね。こてすもが保管しておきます。


130919b.jpg

オペが終わってICUで眠っているカカさまを記念(?)にパシャ。麻酔がはやく切れたから

おしゃべりしてました。胆石って転げまわるくらい痛いって聞いてたけど、カカさまの場合は

幸いにも全然痛くなかったらしい。不思議でしょ??あっ、いっぱい胆汁は吐いてた (ううっ

カカさま、よくがんばってくれたよ!!これからは、のんびりと過ごして行こうね!!!



そうそう、こてすも勘違いしておりました。今日の朝、檀家さんへ配るおさがりのこと。

お餅じゃなくて、お砂糖でした。疲れてたから見間違いました。きなこ餅、食いた~い!

130919c.jpg

明日(今日じゃねぇか)、早起きして配りに行ってまいります!! もう、寝ないとね・・・

おやすみなさ~い

タグ:病院にて
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カカさま☆乗り越えておくれ~ [ひとりごと]

こんばんは!朝は肌寒かったんですが、日中は猛暑が戻ってきて汗タラタラでした。

午前中に外科病棟に移動しました。今までいた病室の方たちとお別れするのが辛かった

けど、また顔を見に行くつもり。今度の部屋の人たちもいい人ばかりで安心しました。

内科の担当医F先生&内視鏡検査でお世話になったI先生はすんごく気さくで話しやす

かった。明日、お世話になる外科医O先生もフレンドリーな人で安心しました (頼むよ~

担当看護師のWちゃんから「あたし、妹になってもいい??」って言われた (OK~OK~ 

ヘルパーのKおばちゃんには、悩み相談に乗ってもらった。主任看護師さんも「またこっち

にも顔見せて~」って言われた。カカさま、はじめての入院だったけど安心して任せられる。

Wちゃんは、カカさまがお気に入りなのか、検査へ行くたび腕組みして歩いてた (をいをい

そうそう、O先生が病室にカカさまの様子を見に来たとき、「あのあと仏滅のことが気になって

まったやん」って笑ってた。「昨日はすいませ~ん。気にしないでいいですよ~」って返した。

O先生、気にせずがんばっておくれ~!!カカさまの手術・・・・、よろしくおねがいします!!!


カカさまが退院して元気になったら、みんなで(親戚のおばちゃんたちね)、旅行に行くみたい

です。楽しみがひとつ出来たから、カカさまが喜んでました。む、無理はしないでおくれ~!!


今夜、お家に帰ったら、ポストに餅がいっぱい入ってました。今、お寺の役員をやっているので

檀家さんに配りに行けってことだ・・・・ どうしようかな・・・・ 土曜日でもいいか・・・ 

明日ははやく病院に行かなければいけないので、今夜ははやめに寝ます。眠れないけど。

今日は親戚のNおばちゃんが仕事帰りに来てくれて、いろいろおしゃべりしてた。Nおばちゃん

もいろいろ悩みがあるみたいで、聞いてあげてた。困難にぶつかっては乗り越えて、乗り

越えて、人は強く優しくなっていくんだろうな・・・  こてすもは、まだまだダメ人間だけど~


あっ、余談ですけど・・・、

さっきからお腹が痛いな~(フン詰まりかな??)って、おトイレへ行ったら、生理が来てた。

な、なんてこったい!!! 予定より1週間早いじゃないか~!!緊張してるから??

ブースカのやつも、こんなときに風邪ひきはじめた。さっきからゴホゴホ聞こえる (ふ~っ

では、またね~


タグ:病院にて
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

信じてるよ☆F先生 [ひとりごと]

こんばんは!今すんごく疲れてます。すんごく眠いです・・・けど、ご報告することがある

ので、がんばって書きます。今日、カカさまのいる病院へ行ったら(毎日通ってますよ)、

今朝方、F先生が「C型肝炎は陰性・・・ウイルスは消えたよ・・・」ってカカさまに報告に

みえたらしいです。こてすもは、その場にいなかったので、先生に詳しく尋ねるつもりです。

陽性だったのに、数日で陰性になったりするんですね!う~ん、わからん (信じるけど~



今日もYおばちゃんが来てくれました。混ぜご飯&お味噌汁(インスタントだけど)持参で。

ありがたいようで、すごく申しわけない。ってことで、感謝のキモチを少しだけどマネーで

返しております。もっとお金があったら、10倍返しならぬ100倍返しだぁ~ (感謝感謝

130917a.jpg

今は内科病棟にいるけど、明日は外科病棟に移る予定なのでお部屋のお引越しが待って

おります。スタミナつけようとコンビニデザート買って来たけど、今のカラダにはくど過ぎる。

今から1時間前にいただいたんですが(ブースカも一緒にね)、胸焼けしてキモチワリィー。

食べるんじゃなかった。ブースカは「美味しかったわ~」って喜んでた (おまえは若いなっ

130917b.jpg

モリコの写真を撮りました。カカさまに見せるつもり。こてすもの座椅子を取られちゃった

から、カカさまの座椅子を使わせてもらってます。カカさまが帰ってきたら何処に座れば

いいのやら・・・ (モリコのやつめぇ~


今日は外科の先生から胆嚢摘出手術の説明を受けました。木曜日に手術です!!

こてすも「先生、その日は仏滅ですよ~」って訴えたら、「結婚式場は気にするかもしれん

けど、僕達は気にしてないよ」だって。「そ、そうですか・・・気にしすぎてすんません」

Yおばちゃんが気にしてたから、代わりに聞いてあげたけど、とんだ恥さらしでやんすよ

Yおばちゃんがこてすも&ブースカの面倒をみてくれてるので(食事面でね)、デブって

きました。カカさまが退院したらダイエットを再会したいと思います (ぶ~っ ぶひっ

では、またね~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢のおつげってあるの~?? [ひとりごと]

こんばんは!いかがお過ごしですか?明日は台風18号が接近してくるみたいだから
ソワソワしております。明日、病院に行けなかったら、寂しがるだろうな・・・  (ううっ

カカさまの病名を手術後にこちらで報告するつもりでいたんですが、言っちゃいます!

「総胆管結石」でした。胆管に出来た石は内視鏡を使って治療(1,5cmで大きかった
から砕いてもらって)、残った欠片は2,3日中にすべて落ちました (F先生、ありがと~
今週の手術・・・、胆嚢にデカイ石も見つかったので、胆嚢も取ってしまうみたいです。
先生・・・、カカさまを助けてください!お願いいたします! (カカさま、がんばれ~


昨日は、ブースカとお墓参り&草むしりに行ってきました。すんごく暑かったから水筒
持参しました。背中が直射日光で火傷するかと思った。薄着はいかんいかん!!

130914a.jpg

お墓近くにコスモス畑が。いっぱい咲いててキレイだった。お花に癒されるってホントだ!

130914b.jpg

これ、親戚のYおばちゃんの手作りおはぎ。Yおばちゃん・・・、去年、子宮がんの手術した
ばっかり。まだ抗がん剤治療もしてるの。カラダえらいのに、こてすも&ブースカのために
お昼弁当(おにぎり、サンドイッチ、おかず、デザート)を持って来てくれてます (ううっ

カカさま・・・、退院して休養したら、ぼちぼちお仕事するみたい。『無理させないように
サポートしてあげや~』って、Yおばちゃんから口うるさく言われた (はい!了解です

あのね、今回のことで、気になることを思い出しました。ファンタジーかもしんないけど・・・
其の①
去年、安土城跡に行ったとき、前田利家邸跡から小石が飛んできたの。ブースカの右耳に
コツンって当たったんですけど、あれは不思議だった。もしかして、小石=結石のこと??

其の②
2ヶ月くらい前かな??こてすもですけど、我が家のトイレでカカさまが便座にうつ伏せに
なってゲロゲロしてる夢をみたんです。今回、同じ光景を目撃しました。不思議でしょ??

其の③
1ヵ月半前のこてすもの夢ばなし。スーパーで黒いバッグを失くし探してたら、魚屋の
店員さんが保管してくれてました。バッグの中を確認したら、タオル5,6枚&ティッシュ
がいっぱい入ってる夢をみました。これって、もうすぐ入院するよ~ってことだったのかな??

其の④
入院する前、カカさまが洗面器一杯に胆汁を吐いちゃってベッドに横になっていたら、雪乃丞が
カカさまのカラダの上(みぞおちあたり)に乗っかっていました。ここが悪いよ~って教えてた??


思い出したのは、こんだけですがもっとあるかもしんないな・・・。笑いたい人は笑っておくれ~!!


ブースカが「こてすもって、スピリチュアルの力をもってるんじゃない??」って言ってたけど、
そういう力は今のところ実感ないです。霊感とかも全然ないし・・・ あったらコワいことだよ!!

あっ、夢のおつげは信じてるかも・・・
ハシモッチのファンになったのは、ある夢をみてから。それまでは正直、下の名前&年齢も
知りませんでした。はっきり言って眼中になかった。おかしな弁護士が出てるな~って感じ。

あと有名人で頻繁に出てくるのは、キムタク。この人も、はっきり言って眼中になかった。
スマップは好きだったけど、メンバーひとりひとりに興味はなかった。夢の中では「こてすも」
「拓っくん」って呼びあってた。相棒のようにいつも一緒に行動してる夢ばっかり。
いつか、トモダチになりたいなって思う。絶対気が合うって思う。あちらは、とんでもねぇ~
って嫌がられるかもしんないけど・・・ ぱ、パンチが飛んでくる~~??

ハシモッチとはいろんな意味で同士だと思う。夢の中ではオトコ同士の会話って感じ??
たぶん、オンナに見られてないね。ハシモッチともトモダチになりたいけど、とんでもねぇ~っ
て嫌がられるよね?? 

あっ、今日は堺市長選の告示だったかな?? 維新の候補者さん、がんばれ~!!!!!
今日は、いっぱい書きすぎちゃった~!!ファンタジーのお話しは聞き流しておくれ~!!
では、またね~

タグ:夢のおつげ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カカさま☆がんばれ~ [ひとりごと]

こんばんは!こてすも愛用のPCともうすぐお別れする予定でいたんですが、

ちょい延期にしました。実は・・・、カカさまが日曜日から入院しているのです。

来週は手術を控えているので、カカさまにがんばって乗り越えてほしいです。

こてすもは仕事をお休みして付き添いに行っております。ブースカにはニャンズの

世話と家事などをやってもらってます。毎日、何が起きるかわかりませんねぇ~!

病名はまだ内緒にしますね。いずれ報告したいと思います。担当のF先生が気さくな

方だったので、カカさまはタメ口で会話しております。こてすもは敬語だけどね (けけっ

130909a.jpg

連日、親戚・友人・知人がお見舞いに来ていただいているので、病室は賑やかです。

こてすもも一緒におしゃべりしているのですが、今日はちょいとばかり疲れちゃいました。

そろそろベッドへ行こうかな~?? 眠れそうにないけどね。モリコが待ってるか・・・


130911b.jpg

明日、カカさまに見せる雪乃丞の写真。カカさまがいないから悠々とベッドひとりじめ。

おかあちゃ~ん、がんばれ~!!死ぬまでこてすもが面倒みてあげるからさっ・・・

ブースカ・・・、先週、とある縁談を断ったばかり。3人&2にゃんずでがんばろうぜぇ~!!

では、またね~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハシモッチさま☆負けるなっ [ひとりごと]

こんばんは!日付が変わっちゃったから昨日のことになるけど、朝方だったかな??

またまたハシモッチさまが夢に出てきたんです。またまた深刻な話をしてましたよ!!

こてすもが『あなたは選ばれた人間なんです。今まで誰にもできなかったことを

やってのけるチカラを持って生まれてきたんです。そのチカラを民のために使うときが

来たのです』って、あのハシモッチさまにアドバイスしてた。こてすも、霊感とか全然

ないですが、なんか不思議な感覚だった(見終わった瞬間にパッと目が覚めた)から、

ビックリしちゃいました。これは余談ね。毎朝じゃないけど、モリコがお腹にジャンプして

起こすから『いっ、痛え~っ!!』が1日のはじまり  (これで、恋なんかできるかっ!!


話を戻しまして~、ハシモッチさまのことね・・・。

さっきハシモッチのツイッターを見たら、囲み取材が終了みたい。だ、ダメダメ~!!!

こてすもは、ちゃんと動画を見てる。それが楽しみなんだから。ハシモッチさまの生の声が

これから聞けないなんて、悲しすぎる。ハシモッチの一言一句をちゃんと聞いてれば、理解

できる。アホなこてすもにも分かりやすいよ。記者さんからの質問にも丁寧に受け答えして

みえるよ。ハシモッチの話し方はすごく参考になるし、マネもしたくなる。カリスマ性をもって

る人だよ。世界中探しても滅多にいない逸材だと思うよ。考えなおして、ハシモッチさま~!!


まだ、書きたいことは山ほどあるんだけど、さっきからモリコがウォ~ンウォ~ンって足元で

ないてるから、相手しないと暴れまくるんだよね~。夜中だからご近所さんに迷惑かけたく

ないもんね。・・・って、ウン○に行ったのかな??  静かになりました・・・


ハシモッチさま・・・

こてすもは、いつでもハシモッチさまを信じてるし、どれだけ敵が現れても負けない強さは

あると思う。これまで、けっこう苦労して生きてきたんです。今となったらそんな苦労なんて

大したことないとさえ思ってます。こてすも、いつ死ぬかわかんないけど(持病あるしね)、

死ぬまでハシモッチの味方でいますよ。ハシモッチは強さと優しさをもってる人だよ!!

明るい未来はみんなで築いていかないとね。ハシモッチはその先駆者だと思うよ!!

おやすみなさい      あっ、 モリコがゲロゲロうなってる・・・   大丈夫か~??


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ひとりごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。