So-net無料ブログ作成
検索選択
橋下前知事 ブログトップ

ハシモッチさま☆がんばれ~ [橋下前知事]

こんばんは!今日は行楽日和でしたね。みなさん、お出かけされたのかな・・・
前回のつづきを書くつもりだったのですが、今日はハシモッチ応援ブログでいきますね。
毎日、ハシモッチのツイートを楽しみにしているんですが、9日でとまっちゃってるから
読めなくて寂しいです。ツイッターも公職選挙法に抵触するのかなぁ~?? (わからんっ

今日は大阪市長選告示の日ですよ!ハシモッチの戦いスタート~!!
産経ニュースさんの記事を掲載しちゃいます。

平松、橋下両氏の一騎打ちが確定 大阪市長選 

13日告示された大阪市長選は、午後5時に立候補の届け出が締め切られ、
無所属現職の平松邦夫氏(62)と、前大阪府知事で地域政党「大阪維新の会」公認の
新人、橋下徹氏(42)=届け出順=の一騎打ちが確定した。
 
市役所組織の解体につながる「大阪都構想」や、平松氏が「独裁的だ」と批判する
橋下氏の政治手法の是非などが主な争点。平松氏は、自身と同様に民主、
自民両党府連の支持・支援を受ける知事選候補の前池田市長、倉田薫氏(63)と連携。
橋下氏は知事選候補の維新幹事長、松井一郎氏(47)とタッグを組んで選挙戦を展開する。 
10日告示の知事選と併せ、27日に投票が行われ、即日開票される。

大阪市長選が告示され、街頭演説に集まった大勢の聴衆

osk11111317250006-p1.jpg

街頭演説しているハシモッチ

osk11111317250006-p5.jpg

グリーンのたすきがお似合いじゃないですかぁ~!たしか、グリーン系は「平和」を意味する。
ハシモッチさま・・・  ご健闘を祈っておりますよ~!!!!!!!


ちょっとだけ、こてすもの話を・・・
今日は買出しに行って、ついでにドラッグストアにも立ち寄ってみたら、大好物の
カステラサンドちゃんをみつけました。わ~い!わ~い!

111113t.jpg

明日、おやつにいただきま~す!まだ製造されてたからホッとしましたぁ (ありがと~
では、またね~


☆追記☆



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

カカさま&Rおばちゃんショック~!!! [橋下前知事]

こんばんは!この前の休日に関西圏へぶら~りお出かけしてきました。
それをご紹介したかったのですが、さっき、ちょっとある記事をネットで見ちゃってから
気分がよくないので、今日はその記事のことだけ書かせてもらいますね。

どこかのニュースを引用です。   どこだったか忘れちゃいました。すいましぇ~ん!!

【S.Rさん 橋下氏をバッサリ「気持ちいい言葉で扇動するのはダメ」 】
 
27日投開票の大阪市長選に再選出馬を表明している現職の平松邦夫市長(62)の
市民集会が8日、大阪市内で開かれ、特別ゲストで俳優のS.Rさん(67)が登場した。 
開口一番、「わたしが市長選に立ったろかと思ったんですけどね」と話し笑わせた。
平松市長には大阪市の水道技術などを海外に売り込む構想を持ちかけているといい、
「この話は都構想よりも具体的で大きいで」とアピール。さらに「バラエティー的に、
人気のために気持ちいい言葉を吐いて扇動するのはダメ」と、橋下徹氏(42)を批判した。
 
平松氏はSから「誠実さは分かるけど、話が長いと言われてきた」と明かし、「Sさんが
市長選に出んでよかった」と笑った。また、「大阪都行きのミステリーツアーのバスに
乗りますか」と約1200人の来場者に問いかけ、「大阪市に独裁は似合いません。
こんなええ街、バラバラにされてたまるもんですか」と息巻いた。


えっとですね~、この俳優Sさんは、こてすももお会いしたことがあるんですよぉ!!
カカさま&RおばちゃんがSさんの大ファンだったから、こてすももある舞台を一緒に観に
行ったことがあるんです。おばちゃんの中に混じって、こてすもだけ浮いてたような・・・

この舞台のときSさんのコメントが妙に気になりました。Rおばちゃんたちも気づいていたと
思うけど、会場が『はぁ~ん??何を言うてるんですか??』って空気になった。
カカさまはポ~っと見惚れてたから、ぜんぜん気づいてないはず。ある意味、幸せ者~!

こてすもも子どもながら、『それは言わないほうがいいかも~』って、引いちゃった記憶が。
カカさま&Rおばちゃんが今もSさんのファンなのか知らないです。確認すればわかるけど。

ただ今、カカさま&Rおばちゃんはハシモッチ派(中京圏でハシモッチを応援)なので、
この記事を読んだら、たぶん・・・・・・・・がっくりしちゃうだろうなぁ~!!



こてすも、ツイッターやってないからこのブログでハシモッチを応援させてもらいます。

ハシモッチさま・・・

激戦の中、いろいろとお疲れだと思いますがお身体は大丈夫ですか?
ツイログを読ませてもらってますが、ストレス・・・、発散できていますか?
ハシモッチがあちこちから攻撃されているのを見て、ファンとしてはムカついております。
こてすもはストレスたまりまくりですよ。はやくダブル選が終わってくれ~って思います。

カカさまも若い頃、大阪に住んでいたので(仕事関係でね)、大阪の話題は我が家でも
頻繁にしています。こてすもの友人&知人はみんなハシモッチ派なんですよ (けけっ
でも、平松さんはいい人みたいだから、今回の戦いのあとは仲良くしていただきたいです。

ハシモッチさまが市長になったら、どんな大阪に変わるのかすんごく楽しみです。
改正しなければいけないことも、山積みみたいですが・・・

ホント政治家って大変ですね。はやく笑顔のハシモッチが見たいなぁ~!!!!!
では、またね~ 

タグ:橋下前知事
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
橋下前知事 ブログトップ