So-net無料ブログ作成
お出かけ ブログトップ
前の10件 | -

桜ちゃんからのハシモッチ♪ [お出かけ]

こんにちは!新年度に突入しちゃいましたね。なにか新たなことを始めてみたいです。
新しいことを覚えると脳が鍛えられて若返りするらしいね・・・らしいよ (ぐふふ

今日は相方と桜ちゃんに会いにぷらぷら出かけてきました。春爛漫だでよ~!!!

SSCN0062.JPG
SSCN0063.JPG
SSCN0064.JPG

土曜日だけあって花見客がわんさかわんさか。田舎だけど、外国人ガールズも桜ちゃんの
写真を撮りながら楽しそうに見物してた。桜ちゃん可愛いから、誰からも愛されてるね。
今年も桜ちゃんに会えたから嬉しかった。相方とも一緒に見られたし楽しかったです (ふふ

桜ちゃんのお次はモリコにいきま~す

160402a.JPG

食欲モリモリ&元気にデートにも出かけておりますよ。お肉も大好き~!猫ばあちゃん~!!
春だけど、まだこたつのお世話になっています。こてすももお腹が冷えて痛いときがあるので
こたつが助けてくれてます。洗濯物が半乾きのときも入れてます。端っこだからいいかな~。

お次はハシモッチさまにいきま~す

160402b.JPG

本屋さんの男性雑誌のコーナーで見つけました。おっさんたちの間をくぐってゲットだぜっ!
こてすもが「PRESIDENT」を購入する日がくるなんて思わなかった。ハシモッチが8年間に
言えなかったことを知らない人にも読んでもらいたいな~。新番組、楽しみにしてますよ!!

お次は食べものにいきま~す。毎度このパターンでやんすね!

160402c.JPG

某日のランチね。炭火焼豚丼だよ。なんか豚肉ばっかり食べてるかも。豚になる日も近いね。
炭火焼って美味しいね~。香ばしくって病みつきになる。毎日でも食べたいくらい旨~い!

お次はお家ごはんです。恥ずかしいからあんまり載せたくないけどね~。

160402d.JPG

こてすもの中華飯。久しぶり(数年ぶり)に作ってみました。学生時代&社会人になった
ばかりの頃、よく足を運んでいた中華食堂の中華飯を再現してみました。本家はもっと具材
が多かった(キクラゲ、白身魚、長芋とかね)、お家ではこれで十分満足でやんす。
ブースカとカカさまが「美味しくできたね~」って喜んで食べてくれてたからホッとしてた
のですが、「また食べたい??」って聞き返したら「当分はいいわ~」だってさ (へっ??
では、またね~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たこ焼きくんに♡ラブ [お出かけ]

こんばんは!GWもあれよあれよと過ぎちゃいましたね。これから暑い陽射しの季節に
突入しちゃうから、UVスプレーを数本ゲット。お肌が弱いのか真っ赤に腫れちゃうの。
ビタミン不足って関係ある??あとシミ対策。あっ、ペンキ塗りの作業が残ってた (うっ


久しぶりにモリコからいきま~す
150505a.jpg

最近は福助くんが呼びに来てくれます。夜中、明け方も呼びに来るからモリコは発狂ぎみで
出かけていきます。帰ってくるときは尻尾がタヌキのように膨れてます (変身キャット~

GW中、東海地方&近畿地方をぐるぐる走ってました。ちょいと渋滞で動かないときも。
こちら琵琶湖岸からパシャッとね。
150505b.jpg   150505c.jpg

こてすもが恋したあのたこ焼きくんと再会できました。

150505d.jpg

この日はソース味。マヨちゃんはデブるから遠慮しました。この生地にはいったい何が
入ってるんだい??すんごいクリーミーなの。お家のたこ焼きより旨すぎて涙が出ちゃう。
一つ10個入りなんだけど50個くらいは食べれるぞ~。いかんいかん30個にしよう!

たこ焼きくんの写真を見てたら発狂しそうだよ~~ 助けて~ ハシモッチさま~~
あっ、今夜もハシモッチさまのTMが見れるから嬉しいな~。さっきも見ました (ふふ

たこ焼きくんのほかにも恋した人がいるんです。ご紹介しますね。

150505f.jpg

ベイマックス。ブースカが見つけてくれてプレゼントしてくれました (サンキュ~♡
だけど~、こてすもが着ちゃうとベイマックスが見れないよ~!ブースカが代わりに着て
くれれば見れるでやんす。あっ、一緒にいてくれるって思えばいいか。お家用にします!

こちらはブースカとペアの美脚になるスリッパ~。
150505g.jpg

ブースカは脚がすらっとしてるから履かなくてもいいのに、「太ももがたるんできた」
って言うから、もっとたるんでるこてすもは履かないわけにはいかんよねってことで、
毎日お世話になってます。さっき説明書を読んだらふくらはぎに効くらしい。えっ??
『ブースカ、そのスリッパは太ももには関係ないのだ!たるみは何ともならんのだ!』
これを書き終えたら姉妹会議を開きたいと思います。美脚オンナを目指します。

あっ、ハシモッチさまのTMを見にいかねば~  姉妹会議は後日に延ばしま~す
では、またね~
 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

焼きモノ君に恋しデブ~ [お出かけ]

こんばんは!新しい出会いの多い恋する季節ですが、こてすもはおひとりさまのまま
でやんす。新しい出会い(オトコ)もありゃしません。新顔ニャンコは来てるけどね。

モリコからいきま~す! すこぶる元気にしてますよ。よく食べてよく寝てる~。
140406a.jpg

毎晩、こてすもの膝に乗ってきます。布団で見えないですが、あぐらをかいております。
乗り心地がよいのかモリコがあぐらを求めてくるんです。誘導されるがままのオンナです。
色気もへったくれもありゃしません。どんどんおっさん化してるかも・・・ (ひえ~っ


久しぶりに関西圏へドライブに。ある夏、おいしいたこ焼き君と出会ったので、また彼に
会いたくなっちゃった。あの夏、あいつはこてすもを虜にさせたでやんす。この日もね。

140407b.jpg

外はカリッと歯ごたえがあって中はとろけるほど滑らかで、何個でも食べたくなる旨さ。
タコはね、ちっこいんだけどそれでいいの。こてすもが求めてるのは味と食感でやんす。
今度は、いつ食べに行けれるかな??またたこ焼き君に会いたい (待ってろよ~っ

こちらも、関西圏で食べたたいやき君。こっち方面に来た時は必ず食べてる・・・はず。

140407c.jpg

薄皮ぱりぱりで餡子がたっぷり入ってるんだけど、甘すぎず何個でも食べたくなる旨さ。
一個しか食べないんだけど、デブらないカラダを持ってたら30個くらい喰いたいっ!

次はスイーツの紹介です。かわいいケーキと出会えましたよ。

140406d.jpg

ケーキ名、パンダちゃん。そのまんまのネーミングだったので、物覚えのよくないこてすも
には助かる~。中身はバナナクリームで甘すぎず美味しかった。おこちゃま向けでも喰う。


こちら、グラジオラスの球根。カカさま&ブースカが花壇に植えてくれました。ありがと!

140331e.jpg

こてすものおばあちゃんが大好きだったお花なんです。去年は綺麗に開花したから、今年も
可愛い姿を見せてくれるかな??カカさまが毎朝水やりをしてくれてます。ありがとね~!
おばあちゃんもきっと喜んでくれると思う。こてすもは観察だけします(すまんの~
では、またね~

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

信長さま☆出直すでござる [お出かけ]

こんばんは!毎日暑いですねぇ~!干からびちゃうよ。水分補給してがんばろ~!!
今日、とあるお店で若いオトコの人に話しかけられてドキドキ (恋に発展・・・ゼロだねっ
この前、久しぶりにハシモッチさまの夢をみました。ハシモッチはすんごいモテてて
若いオナゴたちに囲まれてヘラヘラしていた。その光景を遠くから見ていたこてすもでした。

お休みの日、近江八幡のクラブハリエへ行ってきましたよ~!!

130707a.jpg

午後から出かけたので、焼きたてのバームちゃんをいただく時間がなかったのがザンネン!!
日保ちのバームちゃんをゲットして次の場所に向かいました。あの方が待ってる山だよ!

130707b.jpg

安土山のふもとです。この道を進んで行くと、安土城跡の入り口に突き当たります。
この日、暑すぎてアタマが痛くなってきたので登山はあきらめました。なんてこったい!!
この場所から信長さまに話しかけてみました。
『信長さま~!こてすもが参りましたよ~。参院選が始まりました。どうかハシモッチの
お力になってください。お願いしま~す!今日はここからで、すいませ~ん!』
今書いててふと気づいた。信長さま・・・、ハシモッチって誰のことかわかるかな~??

こちら、ゲットした日保ちのバームちゃん。ハワイアンバージョンが登場してました。

130708c.jpg

冷蔵庫で冷やしてから、カカさま&ブースカ&Aちゃんといただきました (しあわせ~っ
プリンちゃんも購入してみました。

130708d.jpg

かなり濃厚でした。ひと口食べるごとに贅沢感がします。また食べたくなってきたぁ~!
次回は、安土城跡に登りたいと思います。だけど~、暑いからもう少し涼しくなってからね。

久しぶりに親友のAちゃんと会えました。Aちゃんは忙しい奥様なのでなかなか会えないの。
その日、ふたりでランチをいただきました。わ~い!わ~い!

130711e.jpg 

130711f.jpg 

ファミリーバイキング。Aちゃんが食べ放題が食べたいと言ったので、ダイエット中の
こてすもは心を鬼にして喰ってやりましたよ。写真をご覧くださいませ!これすべて、
Aちゃんがお皿にとってくれました。優しい奥様でしょ??  (デブるじゃね~か!!!

この写真を撮ったあと、デザートのおかわり2回もした。わらび餅がうますぎる~っ。
この日、平日だったから制限時間16時まで。こてすもが止めなかったら、Aちゃんは
16時まで食べ続けたと思う。なんかね~、ストレス溜まりまくりなんだって~!!
ちょいデブったけど、Aちゃんラブだから許しちゃうよ![キスマーク]
では、またね~
 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラブ♡焼きたてバームちゃん [お出かけ]

こんばんは!今日大阪でイベントがあったそうですが、残念ながら行けませんでした。
ずいぶん咳はおさまってきたんですが、まだ本調子ではないんです。たまにぐるじくなる~ぅう

この前の朝方、久しぶりにハシモッチさまの夢をみたんです。なんか深刻な話してたよ!
こてすもが『攻めも大事ですが守りも大事なんです』って、あのハシモッチにアドバイスしてた。
目が覚めてから、バ、バカなこと言っちゃったなぁ~って反省。あ~、夢でよかったよかった!!


この前、久しぶりにクラブハリエへ行ってきました。運転はこてすもでした。

130507a1.JPG

焼きたてのバームちゃんを求めて、お店奥のカフェへ直行です。

130507b.jpg

おトイレに行きたかったので、テラス席ではなくおトイレにいちばん近いソファ席へ座ったら
窓の外にお家のオブジェが。知らないおばちゃんが「可愛いね~」って話しかけてきた。
『もしかして、ブースカが?それともこてすもかい??』って喜んでいたら、「可愛いお家
やね~。そこ良い席やね~」・・・・可愛いって言われるお歳ではないでやんすね (けほっ

130507c.jpg

焼きたてのバームちゃん、最高においしかった!!もっと食べたかったな!!!
食べてる最中、芸能人一行がやってきた。店員さんに尋ねたらテレビの撮影だそうで。


130507d.jpg   130507e.jpg

前に訪れたときも、芸能人とか来てた。全国的に有名になってよかったよかった!!
この日は、日保ちのバームちゃん(友人&知人にお土産用)とお家で食べるスイーツも
買っちゃいました。

130507f.jpg   130509g.jpg

モカ・・・モカなんとかっていうおしゃれな焼き菓子もすんごく美味しかった。贅沢なひととき。
日保ちのバームちゃんは冷蔵庫で冷やしてから、いただいたのでしっとりウマウマでした!!
次回は夏に訪れるつもりです。そのあと・・・、あの城跡に行くかも。何か起こるかな~??
では、またね~


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チューリップまつり~♪ [お出かけ]

こんにちは!今日は朝から雨ふりで肌寒いです・・・もう少しで風邪も治りそうなんですが
たまに咳が出てくるのでぐるじいです。気管支が弱いのでしょうか??
前回、ご紹介したゲーム「トモダチコレクション新生活」はまだパッケージも開いてないんです。
はやく遊びたいんですが、この調子だとゴールデンウィークに入ってからかも (ゲロゲロ~

この前、知人のMおばちゃんから大好物のバームちゃんをいただきました (ヤッタぜ~っ

130420a.jpg

ハリエのバームちゃん・・・。ずいぶん食べてなかったから、すんごく幸せ&美味しかった~!!!
元気になったら、お店まで買いに行きたい&焼きたてのバームちゃんも食べたいなぁ (ふふっ

久しぶりに外ランチにも行ってきました。もちろん仕事の相方も一緒ですよ!
ファミレスS
130422b.jpg

ドリンクバー付きで600yenでした。この日もまだ熱っぽかったので、いつものように
おいしく食べられなかった。なんかね~、舌がおかしいのか、味がわかんなかった (やれやれ
ここのランチのときは、ライスよりもガーリックトーストを選んじゃいます。なんとなくね!


先週末は、ブースカ&友人Cちゃんと木曽三川公園へ出かけてきました。運転はブースカ。
チューリップまつりに行ってきましたよ!開催期間2週間なので、ギリギリ間に合いました!

CIMG0960.JPG

CIMG0970.JPG

CIMG0971.JPG

CIMG0966.JPG

CIMG0969.JPG

この日は、けっこう風が吹いて寒かった。チューリップちゃんたちも倒れないように頑張ってた
ように見えました。けなげで可愛いね。そうそう、ブースカ&Cちゃんはしっかり防寒してたのに
こてすもだけアホみたいに薄着でした。何やってんだろう??ジャケット着てけばよかった・・・
売店でポテトフライ買って食べたんですが、お塩の味もわかんなかった!今ならどんなマズイ
料理を食べても耐えられると思う。ウン○も食べられるかも・・・・ あっ、頭おかしくなってきた!

そろそろお仕事に戻らねば・・・    では、またね~

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

城跡DE不思議体験!? [お出かけ]

こんばんは!前々回からひっぱり過ぎちゃいましたが、こてすもたちが向かった場所を
今夜はご紹介しますね。すでにわかっちゃった方は天才&秀才レベルだよ~ (パチパチ

あのあと向かったのは・・・、安土山の安土城跡でした~!信長さまに呼ばれました(?)

もらったリーフレットから・・・      面倒っちいけど書きますね!

【安土城跡】 織田信長公が天下統一を目標に天正4年(1576)一月十七日、重臣である
丹羽長秀を総普請奉行に据え標高199mの安土山に築城させた平山城。岐阜城よりも
京に近い利便性があり、北陸・東海の要所であった。現在は四方とも干拓により陸地に
なっているが、当時は琵琶湖の内湖(伊庭内湖・常楽湖)に囲まれ南方のみが開けた地形で
あった。そのわずか三年後天正七年五月、わが国で初めて天守閣(天主閣)をもつ安土城が
一応の完成をみせた。ところが、天主完成から三年目の天正十年(1582)六月二日未明、
中国毛利へ出陣途中の明智光秀の謀反により信長公は京都・本能寺で自刃(四十九歳)。
混乱の中六月十五日、天主などを焼失、一夜のうちに落城した。原因は織田信雄が誤って
焼き払ったという説や敗走する明智光秀軍による放火という説なんどが有名。

ふ~っ、疲れたぁ~!!誤字脱字、変な字があったらすいましぇ~ん!!


駐車場に着いて、歩きやすいようにスニーカーに履き替えてから挑みました。大げさだね。
いちおう写真を撮ったので(少ないですが)、お見せしますねぇ~。 

CIMG0871.JPG

入山料は500YENでした。実は・・・、こてすもがここへ来たのは二回目なんです。一回目は
元カレと来たことが・・・。全然ロマンチックなデートではありませんでした。あの人のオ〇ラを
最初で最後に聞いたのがこの場所でした。あっ、書きすぎちゃいました?? (すんませ~ん

そんなことを思い出しながら、大手道を登って行きました。カカさまは杖を拝借してましたよ。

CIMG0872.JPG

こちらは、羽柴秀吉邸跡です。けっこう広い敷地でした。信長さまに気に入られてたのかな??

ここを通りすぎたとき、不思議体験をしたんです。カカさま&Oさんは前を歩き、こてすも&ブースカは
横に並んで歩いてました。ブースカ「痛っ」 こてすも「どうしたの~?」 ブースカ「何かが耳に
当たった・・・」 こてすも 「虫じゃない?」 ブースカが右耳を押さえたら、当たったモノがポロっと
落ちました。それは、一センチくらいの小石でした。ブースカ「どこから飛んで来たのかなぁ~??」
飛んできた方角を見たら、そこは前田利家邸跡でした。だけど~、誰ひとりいなかったんです。
どうやって小石が飛んできたのか不思議でした。こんなことって、実際あるんですねぇ~ (ひえ~っ

途中、下山してきたおじさんが話しかけて来られたので、少しおしゃべりしてました。常連だった
みたいで、以前よりも石階段が修復されてて前の方が登りやすかったよって教えてくれました。
確かに、トントントンといかない登りにくい階段ではありました。途中、休憩(おしゃべり?)を
とりながらゆっくり登っていきました。

CIMG0886.JPG

こちら、森蘭丸邸跡。信長さまの小姓。岐阜(美濃)出身だったとは知らなかったです。ふ~ん。
こてすもは、子どもの時に観たアニメ映画「時空の旅人」で森蘭丸を覚えました。イケメンに
描かれてたから覚えております。 う~ん、懐かしい~。また見たくなっちゃいました (古すぎる??

CIMG0890.JPG

仏足石です。石の中断にお賽銭が置いてあったので、もしかしてご利益があるのかなって思い、
お願いごとをしてみました。『カカさま&ブースカ&弟&雪乃丞&モリコが健康でいられます
ように・・・』それと、ハシモッチのことも。『橋下大阪市長の行く末を見守りくださいませ・・・』
勝って気ままにお願いしちゃったので、ハシモッチさまには内緒にしてくださいね (ぐふふ

写真はないですが、本丸跡にやって来ました。ここで、元カレがプ~っとしてました (ぷぷっ

CIMG0896.JPG

いよいよ天主跡に到着で~す。『信長さま~!!こてすもがやって来ましたよ~!!』
ここに金ピカなお城がそびえ立ってたかと想像しただけで、ワクワクしちゃいます (むふふ

CIMG0902.JPG

グルッと囲まれた石垣に移動してみました。すでにスニーカーが土ぼこりで汚れております。

CIMG0900.JPG

ここからの眺めです。約30mの高さにあった天守閣から信長さまは琵琶湖を見てたんですね。
『風がキモチいい~』カカさま&〇さん&ブースカも暫しの間、自分の世界に入ってましたよ。

CIMG0914.JPG

下りは、違うルートから。湖がとってもきれいでした。なんていう湖??西の湖であってる??


そのアニメ映画を見たときからこの場所(安土山)が気になって気になって、いつか行かなく
てはって思ってたんです。ぷらす、いつも夏になると気になってました。何か意味がある~??
元カレと訪れたときも夏でした。あのときは、サンダルだったから登るのが大変でした (そうそう

今回も下山途中の山道で、誰かさんがオ〇ラをしてました。出るものはとめられないもんね!!
帰宅してからブースカが「前田家の誰かに嫌われてるわ~」って気にしてました (恐怖だよ~っ

いつもながら、へたっぴ~なレポですいましぇ~ん。       
では、またね~
タグ:安土城跡
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シャドーこてすもでやんす♪ [お出かけ]

こんばんは!ご無沙汰してます。今日は雨がジャンジャン降りで肌寒いです。
2ニャンズを撮れてないんですが、ゲンキにしております。さっき様子を見に行ったら
雪乃丞はカカさまと一緒にベッドで眠ってました。モリコは雨の中、出かけて行きましたよ。

御堂筋kappo・・・、お邪魔するつもりでいたのですが、前日にハシモッチが上京(東京kappo
かい?)されていることを知ったので、ブースカと相談してやめちゃいました。
あ~~~っ、生ハシモッチが見たかったよぉ~!!またご縁がありますように (合掌 パンパンっ


今日のおやつは、大好物のバームちゃんをいただきました。相方もいますよ~!!

121017a.jpg 

クラブハリエへ行ってゲットしました。いつ食べても美味しさは変わりましぇ~ん (ウマウマ


121015b.jpg   121015c.jpg

店先に飾ってあった黄色の植物が可愛かったからパシャってみました。ポップハロウィ~ン!!
焼きたてのバームちゃんを食べたかったのですが、この後とある場所へ向かう予定だったので
日保ちバームちゃんだけゲットしてすぐに移動しちゃいました  (急げ~急げ~

ここで問題で~す!!2枚の写真をお見せします。こてすもは何処へ向かったでしょう??

121016d.jpg

ヒント①  その場所に着いたあと、スニーカーに履き替えました。スニーカー必須です。
       靴裏にな~んか埋まってますねぇ~!!お家に帰ってから発見しました。
       これ見てわかる人は超天才レベルだぁ。


CIMG0907.JPG


ヒント②  この影はこてすもです。天から声が聞こえてきました『お前がこてすもか・・・。
      苦しゅうない、面を上げ~い。どうじゃ、良い眺めであろう・・・』 わかる人は秀才レベル。


女性ホルモンのためにもう眠る時間だぁ!!この続きは近々、アップしますのでお待ちくだされ~!!
では、またね~
           
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TAKOYAKIに恋するオトメたち♪ [お出かけ]

こんばんは!お元気でお過ごしでしょうか?? かなりブログさぼっちゃってました。
今日は、夕方まで凄い豪雨でした。帰りの運転がすんごく恐かったので雨がやんでから、
ゴンちゃん(こてすもの愛車ね)に乗り込んだときに、一緒に蚊のアホが2匹くらい入ってきて、
あちこち刺されちゃいました。いつもポケムヒを持ってるんですけど、足首付近だったから手が
届かなくて、痒みと格闘しながらなんとかお家に帰ってきましたよ。かい~の!かい~の!
あっ、豪雨の話しが蚊の話に変わっちゃいましたね  (すいましぇ~ん


最近の2ニャンズからいきま~す
①雪乃丞・・・  背中の毛が固まっていたのでカットしてみました  (お嬢さん、暴れましたっ

120915a.jpg

②モリコ・・・  ブースカのベッドで寛いでました   (こてすもの部屋にもおいでよ~

120915b.jpg

ご覧のように庶民的なニャンコなんですが、最近はネコ缶に見向きもしなくなり、こてすもが
大好物のシーチキンをほしがるようになりました。缶を開けると足元にスリスリ寄ってくるので
おすそ分けしております。はやく飽きてくれることを祈るこてすもです (ぶひっ うっそぴょ~ん 


この前、カカさま&ブースカと琵琶湖方面へ出かけてきました。

120915c.jpg

こてすもが恋したあの「たこ焼きくん」に再会できました。わ~い!わ~い!

120915d.jpg

この日は、お腹ペコペコだったから「たこ焼き&焼きそばセット」を注文してみました。
店員のおにいちゃんから「マヨネーズかけてもいい?」って聞かれたので「太るからマヨは
やめておきます」って返したらクスって笑った。『すでにデブじゃん』って思ったのかも・・・
食べてる間、『半分だけかけてください』って言えばよかったかなぁ~って考えてました。
外はカリっと中はとろっとしてすんごく美味しいですよ。今度はいつ食べに行けるかな??


たこ焼きくんを食べた2時間後、ノドが乾いたのでこちらのドリンクを飲んでみました。
「マウントレーニア カフェラテ」

120915e.jpg

ブースカが写真左の「カフェモカ」で、こてすもは右の「エクレールラテ」を選んでみました。
「カフェモカ」は今までに飲んでいるけど、「エクレールラテ」とはこの日が初対面でした。
これも、ハマっちゃうくらい美味しかったです。他のドリンクを飲んでいたカカさまが「そんなに
美味しいの~?」って興味津々だったので半分あげちゃいました (カカさま、デブるよ~っ


美味しいモノをいっぱい食べたあとはカラダを動かそうってことで、知人Tさん宅へお邪魔
して日曜大工のお手伝いをしていました。サニタリーチェストの組み立てで~す!!

120916f.jpg

Tさんからの差し入れは、またまた「カフェラテ」でした。疲れたときには甘いモノほしいです。
引き出しは不器用なこてすもでもなんとか作れたけど、、扉を取り付けるときはかなり手こずり
ました。完成したときは、嬉しくってハイタッチしてました (汗びっしょり&お化粧剥げまくり~っ


今夜、最後の写真です。夕焼け空にかわいい形の雲を見つけたので撮ってみました。

120915h.JPG

最初に相方が見つけて、教えてくれたのですが、空に浮かぶ白くまくんに見えませんか??
「たまたま珍百景」に投稿したら、紹介してもらえたりするのかな??する気ないけど・・・ (へへっ
では、またね~

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

バームちゃん&和洋菓子 [お出かけ]

こんばんは!この地方、昨日までは夏日だったのに、今日は肌寒い一日でした。
相方と交互に朝から鼻水チーンしてました。風邪、ひいたのかな?? (ヤバ~イっ

今年の母の日は、カカさまにチャリンコをプレゼントしました。あまり乗らないですけど。
あと、お寿司&ケーキでお祝いしました。すんごい食べっぷりで、びっくりしたぁ!!
「お花よりやっぱり食べモノのほうがいいわ~」だって (花より団子のおかあちゃん


先日、近江八幡の「クラブハリエ」まで足をのばしてきました。バームちゃんを求めて!
いつものメンバー(カカさま&Oさん&ブースカ)も一緒でした。わ~い!わ~い!

CIMG0853.JPG

この写真を撮った直後、観光バスがやってきました。「はやく、並ぼうよ~!」
こちらは通り向かいの「たねや」

CIMG0854.JPG

何度か来てるのに、こちらのお店ははじめて入りました。老舗っぽい雰囲気でした。
八幡神社も参拝しましたよ。鯉のぼりが泳いで・・・・ないですね。ぶらさがってました!!

CIMG0855.JPG

家族の健康(2ニャンもね)をお願いしました。良縁祈願は・・・やめときました (モジモジ
琵琶湖も撮って来ました。あいにくの曇り空だったので、なんか寂しい感じですね。

CIMG0864.JPG

ゲットしてきたモノをご紹介しますね。
愛しのバームちゃん (生バーム)

CIMG0865.JPG

ナマなので、その日に食べるよう勧められたのですが、冷蔵庫で冷やして翌日の夜に
いただいても、しっとり&ふわふわで、すんごく美味しかったです (また、たべた~い!!!

「キュレ・・・キュレなんたら」 

CIMG0868.JPG

ケーキかと思ってたんですが、食べてみたら土台(?)がスポンジではなくて焼き菓子
だったので、イチゴちゃんの洋菓子です。紅茶と一緒にいただきました (ほかのも食べたい

「近江ひら餅よもぎ餅」

CIMG0869.JPG

カカさまたちが作ってくれたヨモギ餅もおいしかったけど、このひら餅は上品&上等な
ヨモギ餅って感じで、贈り物にも喜ばれそう。あっ、誰にも買ってきてないですけどね。
では、またね~

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。