So-net無料ブログ作成
検索選択

食べモノがある幸せ~っ!! [日記]

こんにちは!まだまだ寒い日が続きますね。知人&ご近所さんからいただいたミカン
ちゃん(段ボール2箱分)をコタツに入って毎晩むしゃむしゃ食べてたんですが、
すんごく寒い日はジュースにして温めて『ほっとミカンちゃん』を飲んでおります。
フルーツ苦手なカカさまも「甘くて美味しいわ~」と喜んでいます (今夜も作るねっ

モリコからいきま~す
170128a.JPG

最近、新顔ニャン男くん(名前はしげやん)がモリコばあちゃんを呼びに来てくれるので
いそいそと出かけていきます。デッキに上がってきて待っているの。ぷくっとして可愛い
ですよ。人間よりもニャンコのほうが元気であります。恋はカラダも心もぽかぽかだね。

170128b.JPG

さすがに雪が積もった日はしげやん来ないだろうな~って見てたんですが、デッキの下に
ニャンコの足跡を見つけちゃいました。『しげや~ん!風邪ひくから来なくていいよ~』
毎日来てくれてありがと!モリコも喜んで待ってる。モリコに片思いのオンナでやんす。

ブースカに手伝ってもらって完成したパズルを見てみて~!(撮影:ブースカ)
170128f.JPG

あのあとパネルに入れて飾ったんですが、のりの付け方がへたっぴ~だったのか、数か所
浮き出ていたので、ブースカに相談したら「液状のりで修正すればいいじゃん」ってこと
になり、これは乾かしてる最中であります。賢い妹に感謝。アホ&不器用な姉でやんす。


食べモノネタにいきま~す!今年もたべるぞぉ~!!
毎年恒例の我が家のティラミスまつり。今回はタッパーティラミスを作ってみました。
170128d.JPG

食べたい時間がバラバラなので好きな時間に食べられるように小分けのタッパーで作って
みました。これはクッキー生地を使用ね。スポンジもクッキーもどっちも好きなんじゃ!

お次はブースカが見つけてきたカップ焼きそばだよ!
170128e.JPG

もうすぐバレンタインだから、このバリエーションなのかな??焼きそば&チョコと聞いた
だけでもびっくりしちゃうけど「普通に食べれる~」ってブースカ (うっ旨いのかい??

ランチの紹介で~す
170128c.JPG

相方と週2でラーメン屋さんに通ってます。この日はしょう油ラーメン&焼きめしだよ。
ダブル淡水化物だけどどんどん入ってちゃいます。お腹もあったかく幸せぽかぽか~!
春になったらダイエット再開します。今は痩せること考えてない。食べる時季だからね。
来月もあれとあれが待ってる~。寒さに負けずにがんばろうね~!!エイエイオー!!
では、またね~

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。