So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年☆酉かえすでやんす!! [日記]

こんばんは!お正月3日目ですね。
新年あけましておめでとうございます

昨年中はありがとうございました。今年もなんとか年越しできました。ファミリーも元気に
しております。関東在住の弟たちは知らぬ合間にお引越ししていました (ヲイヲ~イ
謎多き一家でありますが今年もよろしくお願い申し上げます。トリ扱い注意でやんすよ。

モリコからいきま~す
170103a.JPG

温かいお正月だったので、ニャン男君探しに行ってきました。お気に入りのモ~モ~くん
と会えなかったのか帰宅後暴れまくっていました (おちつけぇ~!猫ばあちゃ~ん!
お節の焼き豚&煮魚をパクついていました。今年もいっぱい食べたね~ (ちゅぱっ

お節の写真忘れちゃったので(ブースカは撮ってたような)、お雑煮を。
170103b.JPG

今年もシロクマくんが『おいらも写しておくれよ~』と言ってきたので友情出演しても
らいました。大晦日の年越しそばが、まだお腹に残っていたので1個だけいただきました。
初詣も行ってきましたよ。家族の健康をお願いしてきました。元日から頭痛とは・・・

我が家のもち子も見てあげてくださいませ。
170103c.JPG

170103e.JPG

今年ももち子の活躍のおかげで、おいしい伸し餅ができました (もち子愛してるよ~
カカさまはぜんざい、ブースカはきな粉餅が食べたいみたい。こてすもは海苔巻きでっ。

そうそう、12月は無心になれるモノを探していたら、こんなモノを見つけました。
170103f.JPG

達人向きパズル(3000ピース)です。箱を開けて中を見たらピースの多さにびっくり
しちゃった。外周から始めてお次は空と海とモン・サン・ミシェルの色分け。『こ~れは
無心になれる最上モノだぁ。この作業が当分続きますように~』と夜な夜なやりました。
難しそうだったから、ブースカにも手伝ってもらいました。頼む~!助けておくれ~!
写真は撮っていませんが、昨夜完成しましたぁ~。毎夜、モリコの相手をしてあげられな
かったから今夜からモリコと遊びまくります。モリコ~、待っててちょうだいねぇ~!

去年のクリスマス、気持ちがぽっか~んとしていたのですが、2種のケーキを美味しく
いただきました。写真はブースカが撮ってたかな??チョコ&ホワイトクリームでした。
こちらのティラミスケーキは二人で作りましたよ~!わ~い!わ~い!

170103d.JPG

この時季だけの我が家の限定ティラミスです。ティラミスに5本のキャンドル・・・
2017ねん
これからもくれぐれも振り向きながら立ち止まりながら前を向いて歩いていきたいと
思います。一緒にみんなで楽しんでいきましょう。一歩一歩がでっかくなるよ・・ね。
ハシモッチさま・・・お年賀は届きましたか 今年も活躍を期待しておりますよ~!

2017年 みなさんに幸せがありますように

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。