So-net無料ブログ作成
検索選択

「グスコーブドリの伝記」観ましたぁ♪ [映画]

こんばんは!毎日暑いですネェ~。庭の雑草が大変なことになっております (ひえぇ~
真夏の草むしり、怖いんだよね。たぶん倒れるぞ~!!除草剤撒いちゃおうか~!

そうそう、ハシモッチがツイッターを再開されたみたい。ハシモッチ節が帰ってきたぁ~!!
ある週刊誌を購入して読んだら第2弾、第3弾が・・・だって (ないない、あるわけな~い

 
久しぶりに映画館へ。「グスコーブドリの伝記」を観てきましたよ!

120714a.jpg

宮沢賢治の童話を、ニャンコを主人公に映像化したファンタジーアニメです。
ストーリーをちょっとだけご紹介しますね。

イーハトーブの森で、家族(お父さん、お母さん、妹)と共に暮らしていたブドリ。
冷害で両親は家を出て行き、妹のネリも謎のオトコにさらわれる。ひとりぼっちに
なったブドリは森を出て、さまざまな出会いを通して成長していく。数年後、新たな
冷害危機が。そしてブドリの決意は・・・


~こてすもの感想~
この原作、子どもの頃に読んでたんですがすっかり忘れてました。人間だったら重たいお話し
なんですが、擬人化ニャンコだから軽いキモチでいられました。「赤ひげ」というおっさん猫が
出てくるんですが、「アタゴオルは猫の森」のヒデヨシと同じキャラじゃ~んって、ひとりだけ
盛り上がっておりました。最後、ブドリとカガヤキヒコノミヤが重なっちゃいました。う、う~ん。


ニャンコつながりで我が家の2ニャンズを紹介しますね。
①モリコ・・・  かわいい寝顔です。自分の身になにが起きるのか、このとき知らない。

120722a.jpg

②雪乃丞・・・ かわいい寝顔です。このあと、あんなことが起きるなんて・・・ぬふふふ・・・

120722b.jpg

2ニャンズを起こして、シャンプーをしました。ブースカも手伝ってくれましたよ (ありがとっ
でっ、シャンプー後の姿を撮っちゃいました。

120722c.jpg   120722d.jpg

シャンプーしてる最中、モリコは比較的おとなしいのですが、ユキノ嬢はでっかい声で泣き
わめくので冷や冷やもんでした。虐待じゃない?ってご近所さんに疑われるじゃ~ん!!
ニャンコはキレイになって涼しい顔してましたが、こてすも&ブースカは汗ビッショリ~ (ふ~っ


今日は土用の丑でしたね。我が家もうなぎを買ってきていただきました。一匹2,580YENでした。
高すぎる~!ニャンズにもおすそ分けしたのですが、ひと口かじってプイっだって (ヲイヲイ
「うなぎ」よりも「サンマ」のほうをほしがります。庶民的なニャンコであります。

サンマつながり(?)で2000万サマー&ジャンボを買ってしまいました。
こてすもたちは、先週購入しちゃいましたよ    (当たれ~ 当たれ~

120714b.jpg

キムタクの浴衣姿、カッコイイでやんす!!こういう人、田舎にもいてほしいな~!!

最終日だったのか、今日の夕方も宝くじ売り場に行列ができてました。おっさんばっかり~。
宝くじがあたったら・・・、死ぬほどピオーネが食べたいなぁ~!シーチキンも喰いたい!!
では、またね~

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

花火師

5億は無理でも2000万くらいは・・・ムリ!てか (o⌒∇⌒o)
by 花火師 (2012-07-31 14:26) 

kotesumo

☆花火師さ~ん
はい!せめて2000万くらいは当たってほしいですね~^^
食べモノだけに消えないようにします! って、まだ先の話でした(笑
by kotesumo (2012-08-04 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。